当wiki利用上の注意

当wiki利用のガイドライン

wikiの説明:

  • アーケードゲーム『機動戦士ガンダム EXTREME VS.2(EXVS2)』の情報/攻略wikiです。
  • 基本的に誰でも編集することができます。皆さまのご協力をよろしくお願いします。
  • 編集やコメント書き込みの際は下記の注意事項をよく確認してください。

コメント機能について

以下のページで質問や雑談ができます。
  • ゲーム全般の質問や雑談などは「細かな質問、雑談」ページへ
  • 機体ごとの込み入った話題は各機体ページのコメント欄へ
  • wikiの編集や運用に関しての話題は「wikiに関する議論」ページへ

注意事項

  • 他者を不快にさせるコメントは禁止です。心に余裕を持って利用してください。
  • 機体の強弱や原作叩き、勝率、オンライン対戦の愚痴等は荒れる原因となるので避けましょう。
  • 同じ話題はなるべく一つのコメントツリーにまとめるようにしてください。
  • 質問の際はログやwiki全体を読んで、記載済みの質問はしないようにしましょう。以下のページも参照してみてください。(よくある質問基本的マナーテクニック初心者指南
  • wikiではやりにくい主観的な内容の攻略話題や突っ込んだ議論などは、したらば掲示板の攻略板で行うこともできます。当wikiの攻略ページも掲示板と相関して編集されている場合があるので、そちらも活用してください。

編集についての諸注意

  • 新規作成の際は、必ずアットウィキモードで作成してください。
  • ページを作成・編集するにあたり、今作の事実と矛盾し得る内容を前作等のwikiから丸写しする事は禁止です。(ダメージ等の各数値やシステム上の挙動等)
  • また、武装説明や立ち回りなどについての文章も前作等のwikiから丸写ししないようにしてください。システム変更などで今作では不適当な解説になっている場合が多く、誤解を招きます。引用の際は自身で内容をよく確認し、不明瞭な内容は適宜削除やコメントアウトで対応してください。
  • 計測や確認を行っておらずわからない箇所は空白とするようにお願いします。
  • 他者の記述及びその主旨を完全に削除することは、明らかに誤った内容では無い限り控えるようにしてください。
    • 部分的に編集や構成の変更程度でしたら問題ありません。
  • ページへの荒らし行為が発生した場合、IPアドレスの編集規制だけでなくページそのものへの編集規制及び閲覧規制をかける場合があります。

ページを編集する際、文頭を『//』で始めると、ページには反映されない内部コメントを書く事が出来ます。
データ類のレイアウト変更や項目の削除を行う時など、編集者の意図を伝えたい時に活用して下さい。

コンボについて

コンボの繋ぎは以下の記号を用いて表記します。
ステップは>、BDは≫、キャンセルは→でお願いします(≫は>>では無く>の変換で出して下さい)。
コンボに関する情報は大歓迎です。
ページ末コメントや編集を利用して積極的なコンボへの情報提供をお願いします。