管理王(Kan-Li-Oh)とは本格戦略カードゲーム、デュエル・思想家ーズをテーマにしたクソ・シンテーア漫画である。

イラスト

原作:ルニアス・ジヴェジルス
作者:セン・アンズ・エクスネグ

あらすじ

 シンテーアの思想家アオン・シオンはアーティファクト「千年ルニアス主席語録」を完成させる。すると、彼のもう一人の人格、闇アオンが目覚める…… 
 闇アオンは世界の思想家たちにデュエル・思想家ーズのカードを使って闇のデュエルを仕掛けていく。闇のデュエルに敗北したプレイヤーは精神が崩壊し管理主義者になる。
 アオン・シオンは思想家の頂点に立てるのだろうか!?

登場人物

アオン・シオン

 もう一人の人格、古代シンクトレアのケニアズ、闇アオンが目覚める。切り札は「ロードー・オブ・ブラックカオス(混沌の労働者)」。場に出た時、墓地から思想カードを回収し、破壊した相手思想家をゲームから除外することができる。
 また、古代の神のカード、トヨートの雷神龍を使うことができる。

ウーナ・ヴェーデイン

 闇アオンの盟友。切り札は「ナットシウロンシュ・ホワイトドラゴン(藍思想の白龍)」。世界に3枚しか存在しない伝説のカードを使用し、敵を駆逐する。
 また、古代の神のカード、オ尻スの天空龍を使用する。

ルニアス・ジヴェジルス

 闇アオンの盟友。切り札は「レギトゴイフ」。墓地にあるカードのカード・タイプによりパワーが上がり、最大で2マナ7/8という強スタッツになる。一人だけWTGという違うゲームをしている。ちなみにデュエル・思想家ーズでは破滅の女王、アルニエアデッキを使用する。
 また、古代の神のカード、ゲルンアルエの巨神兵を使用する。

ソプゲン・ナプトー

 ニーネン=シャプチのデュエリスト。すらんちくんがよりつぶらな瞳になった「すらボーデッキ」で相手を惑わす。すらんちを増殖する戦略を得意とする。

イェッジカワード

 グロスクロイツのデュエリスト。「レッド思想ズ・共産圏ドラゴン」を使用する。大量生産の劣悪品のため、攻撃力は低い。

アマト

 天嶺皇国のデュエリスト。八百十武衆デッキを使用する。

関連項目

添付ファイル