アップデート情報

アップデート情報のまとめです。公式発表の情報を以下にまとめます。
それぞれの修正の詳細については各機体のページやシステムページを参照してください。

以下に載っていない(公式が発表していない)いわゆるマスク修正があるので注意しましょう。
公式告知なしのアップデートや時限アンロックも記載しています。

以下の情報が確定情報とは限りません。(公式発表のものを除く)
順次修正をお願いします。

Ver. アップデート 2018/06/?(?)

機体関連

Ver. アップデート 2018/06/18(月)

機体関連

  • 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』からガンダム・バエル先行参戦(ガンダムVS.モバイル登録者限定)

Ver. 2J12.00 アップデート 2018/05/29(火)

機体関連

  • 『ガンダム・グシオンリベイクフルシティ』
    • 耐久値減少及びEXゲージ増加率上昇
    • 特殊射撃のリロード時間延長。追撃した際のダメージを伸びにくいように調整。
    • 特殊格闘の追従性能低下。1段目のダメージ減少。

Ver. アップデート 2018/04/24(火)

機体関連

Ver. アップデート 2018/04/16(月)

機体関連

Ver. 2H11.00 アップデート 2018/03/27(火)

機体関連

  • 『マラサイ&ガブスレイ』
    • マラサイのN特殊射撃のヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • マラサイのレバー入れ特殊射撃の照準性能上昇
    • マラサイの特殊格闘の性能変更。レバー左右入力で入力した方向に移動可能、ステップキャンセル可能。
    • マラサイの特殊格闘格闘派生のヒット時の敵機の挙動を受け身をとれないように変更。
    • マラサイの後格闘のヒット時の敵機の挙動を受け身をとれないように変更。
    • ガブスレイ(共通)のサブ射撃のリロード時間短縮、ダメージ減少、ヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更、追撃した際にダメージを伸びやすいように変更。
    • ガブスレイ(共通)の特殊格闘のブーストゲージの消費量減少。
    • ガブスレイ(MS時)の機動力上昇
    • ガブスレイ(MS時)のサブ射撃から特殊格闘へのキャンセルルート追加。
    • ガブスレイ(MS時)のN特殊格闘の移動量を調整し、より上方向へ移動するように変更。
    • ガブスレイ(MS時)のレバー左右入れ特殊格闘の移動量調整。
    • ガブスレイ(MS時)のレバー後特殊格闘の移動量を調整し、より上方向へ移動するように変更。
    • ガブスレイ(MS時)のBD格闘の2段目開始時にブーストゲージを消費しないように変更。
    • ガブスレイ(MS時)の格闘特殊格闘派生の技開始時にブーストゲージを消費しないように変更。
    • ガブスレイ(MA時)のメイン射撃の照準性能・弾速・ダメージ・誘導性能上昇、弾の太さ拡大、ヒット時の敵機の挙動をダウン状態になるように変更。
    • ガブスレイ(MA時)のレバー前後特殊格闘の性能変更。技開始時に敵機の攻撃の誘導切るように変更、移動量調整、ブーストゲージの消費量減少、技後の硬直時間短縮。
  • 『アトラスガンダム』
    • 機動力上昇
    • ロックオン距離延長
    • メイン射撃のダメージ上昇
    • 射撃CSのダメージ上昇、特殊射撃へのキャンセルルート追加。
    • サブ射撃の射程距離延長、ジャンプ派生可能(ジャンプ派生は1射目を撃ってから2射目を撃つまでの間にジャンプボタンを追加で入力することでアクションが行われます。)
    • 特殊射撃をキャンセルで足した格闘の追従性能上昇。
    • 特殊射撃射撃派生にジャンプ派生可能(ジャンプ派生は技中ににジャンプボタンを追加で入力することでアクションが行われます。)
    • N特殊格闘の2段目ヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • レバー前入れ特殊格闘の追従性能、発生上昇
  • 『ナイチンゲール』
    • 耐久値上昇、EXゲージ増加率減少。
    • 特殊射撃のリロード時間短縮。
    • 後格闘の誘導性能上昇。
    • EXバースト時のメイン射撃に連動するファンネルのダメージ上昇。
  • 『Ξガンダム』
    • メイン射撃の弾数増加
    • 射撃CSの照準性能と誘導性能上昇、技後の硬直時間短縮。
    • 特殊射撃のダメージ上昇、追撃した際にダメージが伸びにくくなるように変更。
    • N格闘CSの連射数増加
    • レバー入れ格闘CSの誘導性能上昇。
    • 横格闘の追従性能上昇。
    • BD格闘の1段目のヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • 通常時の特殊格闘のリロード時間短縮。

Ver. アップデート 2018/02/20(火)

機体関連

Ver. アップデート 2018/02/09(金)

機体関連

Ver. 2G12.00 アップデート 2018/01/25(木)

機体関連

  • 『デスティニーガンダム』
    • 機動力上昇。
    • 射撃CSのダメージ上昇。
    • レバー入れサブ射撃の攻撃判定拡大、技発動前の移動速度をより引き継ぐように変更。
    • 特殊射撃のリロード時間短縮、レバー入力による追加移動の回数増加、移動中に各種格闘へキャンセルした際に追従性能が強化されるように変更。
    • 特殊射撃中メイン射撃派生の攻撃判定拡大、ダメージ上昇、ヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • 特殊格闘の追従性能及び発生速度上昇
    • N格闘の3段目ヒット時の移動速度上昇。さらに、移動開始時に攻撃の誘導を切るように変更。
    • 前格闘の1段目ヒット時の敵機の挙動を受け身できないように変更、2段目ヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。1、2段目のダメージを変更。
    • バーストアタックが追撃で使用した際にダメージが伸びるように変更。
    • 格闘(共通)の1段目を開始してから終了するまでの間、特殊射撃へキャンセルできるように変更。
  • 『ガンダム・バルバトス』
    • メイン射撃のダメージ上昇、後格闘へのキャンセルルート追加。
    • 射撃CSの誘導速度上昇、技発動前の移動速度をより引き継ぐように変更。
    • サブ射撃から特殊格闘へのキャンセルルート追加、特殊射撃の移動中に使用した際に、技発動前の移動速度をより引き継ぐように変更。
    • 横格闘の追従性能上昇。
    • 格闘後格闘派生から特殊射撃へのキャンセルルート追加。
    • 後バーストアタックのカウンターが成立するまでは、再度バーストアタックを使用できるように変更、攻撃を受けた時に仰け反らない時間短縮、攻撃中のブーストゲージ消費廃止。
  • 『エクストリームガンダム エクリプス-F』
    • 進化状態の射撃CSから特殊格闘へのキャンセルルート追加。
    • 進化状態のサブ射撃から特殊格闘へのキャンセルルート追加。
    • 進化状態の特殊射撃から特殊格闘へのキャンセルルート追加、誘導性能上昇、ヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • 進化状態の格闘のヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • 極限進化状態のロックオン距離延長。
    • 極限進化状態のサブ射撃のダメージ上昇、ヒット時の敵機の挙動を追撃しやすいように変更。
    • 極限進化状態の特殊射撃のリロード時間短縮。
    • 極限進化状態のN特殊格闘のエクリプス・クラスターの誘導性能と拡散するタイミング速度上昇、ミサイルの誘導性能上昇。
    • 極限進化状態のレバー前特殊格闘のエクリプス・クラスターの誘導性能上昇、ミサイルの誘導性能上昇。
    • 極限進化状態のレバー後特殊格闘のエクリプス・クラスターの誘導性能上昇、ミサイルの誘導性能上昇、ミサイルがより拡散するように変更。
    • 極限進化状態の格闘の誘導性能上昇。
  • 『エクストリームガンダム ゼノン-F』
    • 極限進化状態のサブ射撃が特定状況下で、発生が遅くなってしまう不具合を修正。