それぞれの春風


過去にイベントだったのが恒常になったせいで過去イベントの形式をそのまま踏襲して記載されてる部分があるよ。許してクレメンス。
過去イベ開催日時:2019/4/4(木)メンテ後~2019/4/18(木)12:59

メイン報酬 SR【光射すマウンド】椎名 ゆかり (投抑)

初心者の方の優先度

一応最優先。難易度がとても低いので飛躍のプロローグ青春ランク上げと並行してやりたいイベントやったで。
今(2019/5現在)でも月属性抑えは少ないので、stage10を安定して勝てるなら周回して5凸目指すのはありといえばありやで。

新監督Q&A

Q.彡(゚)(゚)「このゲームどうすすめていけばいいんや?」

A.(´・ω・`)「まずはシンデレラマッチで青春ランクを上げると良いよ。青春ランクが14くらいで躓いてきたら、飛躍のプロローグの累計の完走を目指して有原をSSRにしたり、このイベントをやるといいよ。それでも余裕があまるなら曜日イベントをこなしてみたり。イベント戦メニュー下のベアマックス覚醒素材をざくざく獲得ってイベントをやってSSRのレベルを上げたりSRキャラのレアリティを上げると良いね」

一言でまとめると
リセマラ→青春ランク上げ(シンデレラマッチ)と並行して飛躍のプロローグ/このイベント→青春ランク14到達→飛躍のプロローグ/このイベントの完走を目指そう!って感じだね

一応初めてやるなら初心者向けQ&Aのページを読むといいよ。1週間くらいやってなんとなくつかめてきたら慣れた人向けのQ&Aのページが参考になるよ。リセマラ的なオススメキャラはリセマラランキングがわかりやすいよ。」

Q.彡(゚)(゚)「始めたばかりなんだけど、試合でおすすめのキャラおる?」

A.(´・ω・`)「
SR【快打の余韻】有原 翼 (遊):ビギナーイベント「飛躍のプロローグ」で入手可能 打撃特化でよく打つ
スカウトR【思いを込めた手紙】柊 琴葉 (左)【不器用な友情】泉田 京香 (左)【元気の源】坂上 芽衣 (二)などがバランスよく打つ

Q.彡(゚)(゚)「難易度がとても低いとか書かれとるがStage3・Stage4が勝てないんやが」

A.(´・ω・`)「始めたばっかりだと苦戦するよね。このゲー無は選手を育成しないと高レアリティでも実力を発揮しきれないんだ。そのためにはソウルストーンや経験値熊など色んなアイテム(とデレストの周回)が必要になるんだけど、その入手が本当に始めたばかりの初心者にはなかなか難しい。
  • 才能開花について:あくまで僕のオススメになるけど(始めたばかりの場合)ソウルストーンは毎日4回まで挑戦可能!のStage4(ソウル高校)を1日4回撃破するといいよ。そこで得たソウルストーンを使って高レアリティ(SSR、SR)の悩みから解消するといいね。
  • LvUP:試合でも経験値が溜まりレベルアップはするけどこれから説明する経験値熊を使った方が何十倍も効率が良いよ。その熊を集めるにはイベント戦メニュー下のベアマックス覚醒素材をざくざく獲得って書かれてるイベントかこのイベントで勝つといいよ。そしてこのゲームは勝たないと基本的に報酬は手に入らないよ。安定的に勝つために一番楽な方法は自分よりもやや弱い相手を繰り返し勝つことだよ。そして強くなったと思ったら勝てなかった相手にリベンジしてみよう!
  • 上のやつは初心者向けに書いてあって、中級者になったら効率的にはもっと良い方法があるんだ。もっと難しいイベントに挑むにはデレストなどそれ以外の育成方法も大事になってくるからどのような育成があるかチーム強化のページを参考にしてみてね」

Q.彡(゚)(゚)「このゲーム全てのレアリティがSSRまで成長するって聞いたんやがSR【光射すマウンド】椎名 ゆかり (投抑)の場合どうやったらSSRになるんや」

A.(´・ω・`)「まずこのゲームの報酬について説明するね。
  • 報酬:このゲームのイベント戦には3つの報酬があるよそれは①初回勝利報酬②勝利報酬③累計報酬の3つだよ。
    • ①初回勝利報酬は各Stageごとに初めて勝った時にもらえる報酬のことだよ。初回報酬との名の通りこれは1回しか手に入らないよ。何が貰えるかは下の表を見てね。
    • ②勝利報酬ってのは試合に勝った時にもらえる報酬のことだよ。このイベントの場合はどうもLVUPに必要な経験値熊が手に入るみたいだね。
    • ③累計報酬ってのは勝利時・引き分け時・敗北時関わらず一定のポイント(以下pt)が手に入るよ。イベントごとにそのptが一定値に達すると特定のアイテムが貰えるよ。主にもらえるものを下に書いておいたから参考にしてね。
  • 覚醒:覚醒についてはSR→SSRに覚醒する条件として一部例外を除いて必ず下記3つすべてを満たすことが必要になるよ。それはA)覚醒剤B)LV80であることC)部費5万の3つだよ。さらにイベントSRの場合はD)専用覚醒剤と呼ばれるアイテムが必要になるよ。
  • ではSR【光射すマウンド】椎名 ゆかり (投抑)の覚醒については今回の場合、肝心のSR本体とD)専用覚醒剤(ついでにA覚醒剤)は③累計報酬で手に入るよ。そしてB)LVUP用の経験値熊もこのイベントの②勝利報酬でも手に入るね。C)部費もこのイベントで結構な額が手に入ると思うよ。」


上の場合レベルが1、専用覚醒剤が不足しており条件を満たしていないため、覚醒できず。

初回クリア報酬

ステージ名 相手評価 初回報酬 数量 消費元気
Stage1 G4 ナインスター 1個 3
Stage2 F2 ナインスター 1個 3
Stage3 E1 ナインスター 1個 5
Stage4 E5 ナインスター 1個 7
ひとつ前のステージ勝利で上位ステージ解放

累計報酬(一部抜粋)

友情コイン:2枚(150万・200万pt)
【光射すマウンド】椎名 ゆかり (投抑):6体(10万pt・50万・120万pt・140万pt・160万・180万pt)
【光射すマウンド】椎名 ゆかり (投抑)専用覚醒剤:100万ptで10個獲得
ストーリー全8話:100万ptで完走
レアチケット:1枚(50万pt)

コメントフォーム

  • ステージ3で対戦相手ボーナス350%つく - 名無しさん (2019-04-13 20:57:01)