シンデレラスカウト

最終更新日時:2019/06/08 15:06:46
更新点このページを編集
2019/6/1より追加されたの恒常スカウト。
おはガチャを含め一回スカウトするごとにシンデレラチケットが手に入る。
シンデレラチケット200枚(=おはガチャ約半年分)で一回SSR確定枠つきの10回スカウトを行うことができる。
また、今後は恒常で追加されるカードは、ピックアップ終了日の次の月の開始日に新しくシンデレラスカウトに追加される。
例えば、5/26~6/8に開催されたスカウトの新カードは7月の開始時にシンデレラスカウトに追加される。

注意点
2019/1/1以降に追加された恒常カードは、ピックアップ終了後の場合だと基本的に、シンデレラスカウトでしか排出されない。
(例外的に、誕生日スカウトなど再度のピックアップ時には排出される)
今年のカード全てがF○Oのストーリーガチャ限定キャラになる、と考えるとわかりやすい。
例えば【兄からもらった笑顔】鈴木 和香 (捕)は2018年末に追加されたカードなのでシンデレラスカウト以外でも入手可能。
【清廉な意趣返し】九十九 伽奈 (右)は2019年3月に追加されたのでシンデレラスカウト、および再度のピックアップ以外では入手出来ない。
図にすると↓のような感じ。

シンデレラスカウトでしか出現しない選手一覧
(作成中)