北風薫る球友の手紙

メイン報酬 【闘志込める一息】エレナ スタルヒン(投中)

期間 2018 6/7(木) 17:00~2018 6/20(水) 12:59

新監督Q&A

ストーリーが見たい!

ストーリーはpt累積報酬で解放されていき、全5話まであります。
始めたばかりで評価値が低いのならば負けてしまうことが多いステージよりも8割程度勝てるステージを周回したほうが効率が良いかと思います。

SRエレナが欲しい!

Stage1で一回勝利すれば1枚貰えます。
始めたばかりでも敗退的オーダーを組まなければStage1ならば一回は確実に勝てるでしょう

SRエレナをSSRへと最大強化したい!

強化 は大きく分けて 覚醒 (アイテムを使用し上限Lvを上げる)と 限界突破 (同じカードを重ねることでステータスがアップ 5回まで)の2つです。
どちらも画面右上の「menu」>「チーム強化」>「選手育成」>「闘志込める一息】エレナ スタルヒン(投中)」のカードをタップすれば実行できます。

覚醒 に必要なアイテムのココロの双翼エレナ【闘志込める一息】はpt累積報酬かドロップで獲得できます。
限界突破 を最大まで行うにはSRエレナがStage1での獲得分に加えて5体必要ですが、本イベントで試合をこなしてイベント評価ptを合計140万獲得することで5体獲得が可能です。

始めたばかりなんだけど、試合でおすすめのキャラいる?

SSRまで覚醒することを考えるとビギナーイベント「飛躍のプロローグ」などを実行してチーム評価を(Dランク半ばくらい?まで)ある程度育成してから臨んだ方がココロの双翼エレナ【闘志込める一息】を獲得しやすいかもしれません。育成の詳細は 強化 初心者向けQ&A 慣れた人向けQ&A を参照。

リセマラ で出た初期レアリティが高い選手を突っ込んどけばなんとかなります。

信頼度って何?エレナの上げたらお得?

信頼度を参照。
お気に入り設定した上でオーダー(ベンチも可)に入れておくと消費元気分TPが入り、TPを消費することでそのキャラの全カードのステータスが上がります。
2枚しかないエレナは効率的に少々微妙ですが、効率より愛を優先している監督が多いのでそこらへんはお好きなようにどうぞ。ステータスの上昇よりも信頼度のランクを5まで上げると試合中にハイタッチできるかも!

話は変わるけどスカウトのSSRエレナ欲しいんだけどどうしたらいい?

リセマラ しましょう。

ステージ

ステージ 難易度 初回報酬 数量
Stage1 F3 【闘志込める一息】エレナ スタルヒン(投中) 1
Stage2 E1 ナインスター 1
Stage3 E5 ナインスター 1
Stage4 D3 ナインスター 1
Stage5 D5 ナインスター 1
Stage6 C3 ナインスター 1

累積報酬一部抜粋