パリーグコラボイベント第三弾

メイン報酬【赤面の記念撮影】倉敷 舞子(右)

メイン報酬【わかち合う期待感】河北 智恵(二)

期間 2018 10/1(月) メンテ後~2018 10/15(月) 12:59

新監督Q&A

ゲームの攻略について

Q.彡(゚)(゚)「このゲームことが全然わからん!どうすればいいんや!」

A.(´・ω・`)「初めてやるなら初心者向けQ&Aのページを読むといいよ。1週間くらいやってなんとなくつかめてきたら慣れた人向けのQ&Aのページが参考になるよ。リセマラ的なオススメキャラはリセマラランキングがわかりやすいよ。」

Q.彡(゚)(゚)「SRキャラをSSRへと最大強化したい!」

A.(´・ω・`)「 強化 は大きく分けて 覚醒 (アイテムを使用し上限Lvを上げる)と 限界突破 (同じカードを重ねることでステータスがアップ 5回まで)の2つあるよ。
どちらも画面右上の「menu」>「チーム強化」>「選手育成」で強化したいカードをタップすれば実行できるよ。

覚醒 に必要なアイテムは【赤面の記念撮影】倉敷 舞子(右)はこのイベントの累計110万ptで、【わかち合う期待感】河北 智恵(二)は累計115万ptで集まるよ。
曜日限定の「ベアマックスと覚醒素材をザクザク獲得」か朝晩各8時台の「89タイム」でも入手ができるけど始めたばかりだと難しいと思うから本イベントで周回して集めた方が楽かもしれないね。
限界突破 を最大まで行うにはSRキャラは本イベントで試合をこなして累計報酬により、イベント評価ptを【赤面の記念撮影】倉敷 舞子(右)は合計140万、【わかち合う期待感】河北 智恵(二)は150万pt獲得することで合計6体獲得が可能だよ。」

Q.彡(゚)(゚)「始めたばかりなんだけど、試合でおすすめのキャラいる?」

A.(´・ω・`)「SR【快打の余韻】有原 翼 (遊)
ビギナーイベント「飛躍のプロローグ」で入手可能 打撃特化でよく打つかな
スカウトR【思いを込めた手紙】柊 琴葉 (左)【不器用な友情】泉田 京香 (左)【元気の源】坂上 芽衣 (二)などもいいね

ぶっちゃけ リセマラ で出た初期レアリティが高い選手を突っ込んどけばなんとかなるよ。」

Q.彡(゚)(゚)「ストーリーが見たい!」

A.(´・ω・`)「ストーリーはpt累積報酬で解放されていき、全3話+コラボ1話まであるよ。完走するには35万pt必要だよ。
始めたばかりで評価値が低いのならば負けてしまうことが多いステージよりも8割程度勝てるステージを周回したほうが効率が良いよ

キャラクターの入手方法

Q.彡(゚)(゚)「パリーグコラボでインストールしたんやが、コラボキャラはどうやったら入手できるんや?」

A.(´・ω・`)「ガチャかイベントでの入手となるよ。個別キャラがどちらで入手できるかは球団ごとにこのページにまとめておいたから下を見てね。」

Q.彡(゚)(゚)「贔屓のイベントSRキャラが欲しい!」

A.(´・ω・`)「繰り返しになるけどStage1やStage2など8割は勝てる相手を繰り返し相手にすると始めたばかりでも10~20試合で入手できると思うよ。」

Q.彡(゚)(゚)「話は変わるけどスカウトのSSRキャラ欲しいんだけどどうしたらいい?」

A.(´・ω・`)「 リセマラ しよう」

Q.彡(●)(●) 「ワイの贔屓の球団のコラボキャラが今ガチャにもイベントにもおらんのやが…」

A.(´・ω・`)「今回のコラボは2球団ずつ3回に渡ってのコラボ期間があるよ。過ぎていたらドンマイ」

その他

Q.彡(゚)(゚)「あっついなぁ…甲子園を目指すJKたちとコラボするパ・リーグの公式戦とかないよなぁ…」

A.(´・ω・`)「ないよ。ゲーム内コラボだけとの見方が大勢だよ。」

Q.彡(゚)(゚)「結局どうすればいいんや?」

A.(´・ω・`)「一言でまとめるとリセマラの後はまずはイベントを周回できるように青春ランクを上げつつ、元気が余ったら飛躍のプロローグをやって有原をゲット。青春ランクが15くらいで躓いたりしたら本イベントのだいたい勝てるとこをひたすらぼこぼこにするといいよ。」

初回クリア報酬

Stage1:SRベアマックス各属性×2
Stage2:Dr.ベアマックス(C)×1、Dr.ベアマックス(E)×2
Stage3:ソウルストーン(花)×1、(芽)×10、(種)×30
EXStage:ナインスター×3+金のベアマックス
注:EXStageの初回報酬条件は勝利+2HR以上

ステージ

ステージ名 難易度 消費元気 勝利時獲得pt目安
Stage1 F2 3 10点差でコールド約18000pt?
Stage2 E2 5 接戦時約25000pt?、10点差でコールド約40000pt?
Stage3 D2 7 接戦時約40000pt?、10点差でコールド約60000pt?
EXStage(HRを狙え!) D3 5

Q.彡(゚)(゚)「EXStage(HRを狙え!)って攻略はどうやって攻略すればいいんや?」

A.(´・ω・`)「まず一応注意として周回して累計報酬を狙うならStage3以下をやった方が良いよ。これは公式からアナウンスされている事だよ。C熊が落ちるみたいだからBランク以上で暇でしょうがないよって人は初回報酬獲得以外でもやってもいいんじゃない?

それで肝心の攻略だけどスキル書き換えで忙しいからこのページを参考にしてね。これに加えて試してないけど戦術機能の強振とか投手に強打者を入れるのもいいんじゃない?

Q.(´・ω・`)「逆に質問だけど敵高校の『山柳学園』っていう高校名に由来はわかる?」

A.彡(゚)(゚)「このイベントにはホームラン競争があるし、長距離打者の西武の山川選手とソフトバンクの柳田選手の頭を取ったんちゃうかな?第一弾は『甲森』はソフトバンクの甲斐選手と西武の森選手、第二弾の『浅中』は西武の浅村選手とソフトバンクの中村晃選手ちゃうん?第四弾の『派陸』はパ・リーグのモジリやな」

累計報酬抜粋

友情コイン2枚(200万pt・100万pt)
英知のカケラ1000個(~190万pt)
おこづかい1500(~180万pt)
ストーリー全3話+コラボ1話(5万pt/15万pt/25万pt/35万pt)

コメントフォーム