イケダハヤト一家の青森旅行

2018年7月23日に高知県を出発

出発したことは24日現在では隠したままになっていた。

いつ出発したかもわからないので、当Wikiでは22~23日に出発と表現する。

(21日は嶺北地方でネット生放送があったため、高知にいたことは確定。また24日現在秋田県にいるとみられるが、高知から秋田までは遠すぎるため24日出発ではない)

→土曜日に、「今日は旅行6日目」と書いてあったので、23日出発とする。

イケダハヤトは豪勢なホテルに泊まると必ず自慢する習性があるため、23日に宿泊したと考えられるホテルは自慢できないホテルである可能性が高い。

また、24日以降も宿泊施設は一切不明である。車中泊の可能性もある。しかし豪勢なホテルの可能性はない。

2018日7月24日

新潟

ナンバーが新潟

秋田

(ババヘラアイス)

24日は秋田県で宿泊した考えられる。ババヘラアイスは秋田特有のもので、他県では食べることができない。

23日に高知を出発して2日で秋田まで移動したようだ。

翌日には会津若松の画像を出していたが、いつ会津若松に滞在したかは不明。

26日、岩手県に出没。

ジンギスカンを食べている姿を目撃されたらしい。

28日、十和田市に到着して講演会に参加。

講演会は20人ほどが参加、講師はイケダハヤト含めて3人、イケダハヤト目的の人は皆無だったと思われる。

東京から来た講師2人目的の人と移住者がメインのイベントであった。

講演会はイケダハヤトを除く人たちで大いに盛り上がった。

29日、イケダハヤトさんは憤っているようで長文ブログを投稿。

「ブロガーなんて自分の切り売りだ」と言われたのか、それについて長文で肯定している。

なお、29日現在どこにいるかは不明。沈んだ気分のまま高知に戻っているようだ。

十和田から土佐嶺北までは1500キロくらいあるらしい。

なお、講師2人は新幹線で東京に帰宅済。

30日

酸ヶ湯温泉に行ったと思われる。なお、宿泊はしていない模様。

ただし、ブログ記事では宿泊したと言い張っている。(魚拓)

記事では自前の写真が1枚しかない。この記事もでっち上げだろう。

(反論があれば当Wikiをリンクに載せた上でツイッターでお願いします。)

秋田県大館市の比内地鶏の店に出没したとみられる。30日に写真投稿。

「秋田比内や 大館本店」。

(酸ヶ湯に行って大館に行って酸ヶ湯に戻るというのは時系列的におかしいし、大館に行ってから酸ヶ湯に行くのもルート的におかしい)

31日

秋田県にいるという情報が出る。

8月1日

午前中は道の駅あつみ(山形県鶴岡市)に出没。

その後富山県の氷見市?の民宿あさひやにてご飯。宿泊するかどうかは不明。

8月2日

京都市南丹市園部町のGRAXに出没。なお関係ない親子だけが写り込んでいる。

グランピングしにきた。めっちゃいい。これはパクろう。。1000万あればうちの敷地にも小さいの作れる!

とのことだが、いつものやるやる詐欺(byキック)だろうし、この施設でグランピングもやっていないと思われる。

→宿泊したと主張している。ブログ記事の魚拓参照。なお本人撮影の詳細な画像はブログには皆無。

自宅に居ながら書ける内容で不自然すぎるので宿泊していないだろうと思われている。

なお、記事の最後は楽天トラベルのアフィを貼って楽天アフィに誘導している。見え見えである。

(参考:イケハヤ式グランピング)

8月3日

淡路島のウェスティンホテルに宿泊。と主張。なお2回目だとも主張。

朝夕はビュッフェだというが本当に宿泊しているかどうかは不明。

魚拓

ビュッフェ自体は行った可能性が高いが、宿泊はしていないのではないか。

8月4日

帰宅したらしい。8月3日帰宅説もある。3日帰宅説を推したい。

8月6日

ガルテン管理棟でB6君バーベキュー