登場人物(キック)

菊池慧(きくちけい) キック

奈良県出身?。イケダハヤトに唆されて、会社を辞めてブログ一本で食おうとしている人。

2018年4月、なんとあのクラインガルテンもとやまに移住してきた。妻子持ちである。

しばらくの間、4.5畳の狭い仮住まいで過ごすことになる。

ちなみに、妻は高知出身である。

菊池の貯金は1200万らしいが、アルファードの資産や将来もらえる子ども手当などもすべて含んだ額であると言われている。

貯金が1200万円あるわけではないことに注意。本当の貯金額は不明。

ブログを毎日更新すると宣言したが、その翌日にブログが更新されることはなかった。

今後要注目である。

http://kikku.blog.jp/archives/23514535.html

2018年8月 月商が3万円?くらいなので、サトモトヒロノリよりは優秀であると言えるが、貧乏暮らしなのは間違いない。

4~8月の間、ブログでは儲からないので嫁の私物をメルカリで売って生計を立てている。

師匠であるイケダハヤトが他人からの反論を一切許さずブロックする中、反イケハヤグループからのリプライには律儀に答える側面を持つ。

ただし、反イケハヤグループらの真正面からの指摘にはかなり堪えているようだ。

→2018年12月、当Wikiの読者が当記事を見てキックにきつい質問を浴びせたところ、ブロックされてしまった。この場を借りてお詫びしたい。大変申し訳無い。

嫁と子供がいる。子供は2人もいるらしい。イケダハヤト一家3人(後に5人へと増えた)が4.5畳の仮住まいであると話題になっているが、キックも同じである。

イケダハヤトを見習って4人が5人になる可能性は否定できない。バモスよりは広いのでできなくはないとは思うが。

想定以上に稼げていないため、嫁からアルコール類の摂取を禁止されているようで、弱音を吐いている。

嫁が2019年4月から小学校の教師となることが決定した。なお、非正規教員である。

2019年になってから家を借りようといろいろ走り回っているようだ。

愛車はアルファードである。自分の金で買ったものかどうかは不明。

なお、アルファードはローン、残価設定型プランを使う人の多い車でもある。

家族4人で世界一周旅行をしたいらしい。おそらく一生しないであろう。

乳児も含めて家族4人で世界一周をしている人は、日本人にも少ないながら存在するようだ。

やる人はどんな状況になっても世界一周するし、やらない人はどんな状況でもやらない。

今日もキックはガルテンで量産型の薄っぺらいブログを書いて毎日500円くらいを儲ける日々を続けている。

2018年9月24日には高知市街でケツバットして金を稼ぐ行為を芸人と一緒にやったそうだ。

日給換算すると25,200円分の金を稼ぐことに成功した。(5分で300円稼いだあと、警察官に辞めさせられた)

コーヒーセットアフィ大炎上事件

「ドルチェグストのコーヒーセット総額5万円相当を無料で手に入れた方法」

という記事を書いて大炎上した。

その後記事は削除し謝罪。(後ほど詳しく更新…する予定だったが放置してしまった。申し訳ない。簡単に説明すると、グレーな方法で高額な商品をたくさん入手して転売したということである。)

削除された記事を全部キャプチャしていたのでアップする。遅くなって申し訳ない。

ここまで見れば、転売目的で総額5万円のものを無料で入手したことがわかるかと思う。

家が借りられない菊池一家

あのクラインガルテンもとやまから引っ越しを画策。

家を借りようとしたが、借りられなかったことが明らかになった。

信用のなさが原因と考えられる。

このままだと嫁はガルテンから高知市内へ片道1時間以上の通勤せざるを得なくなる。夫は職業不詳。

不動産業者向け

最大のリスクは、キックの収入源がわからないことにあるだろう。

グレーな方法で一時的に金稼ぎをしているが、ベースとなるフリーランスとしての収入がない。先行きが不透明だ。

また、資産を可能な限り大きく見せている可能性がある。

なお、貸すか貸さないかは業者の判断になる。貸したい方は貸せば良いが、「イケダハヤトに関わる」リスクも考えるべきだろう。

(キックに貸した場合、自動的にイケダハヤトと関わりを持つことになる)