覚醒への導き

概要

『覚醒への導き』を開催!覚醒メダルを手に入れてスタチューを覚醒させよう!

クエスト

敵編成
エリア数 タイプ 備考
1A モブスタチュー×3体 勇気・闘志・知略
2A モブスタチュー×2体 団結・孤高
3A 対象スタチュー ※スタチュー毎
AP10クエスト
メダルドロップはおよそ5%?
AP20クエスト
メダルドロップ率はおよそ10%?
欠片ドロップは1,1,2,4,4個=最大12枚のランダム。1,1個は確定ドロップなので最低2枚。
最大AP149ならメダル30枚ドロップまで大体ダイヤ40個消費で達成。欠片交換アリなら大体30個消費で。
素材さえ用意できるなら★6入手手段としてかなり格安。

覚醒素材

過去を飾る額縁
 主にイベント報酬・クエスト特別報酬から入手できます。
 精神の迷宮・上級でのクリア報酬に追加され、安定して入手できる素材に。
虹像(金像)
 ★5スタチュー(★4スタチュー)がガチャから増幅した時に入手できます。「ボックス経由での増幅」「覚醒による増幅」「★6スタチューの増幅」では手に入らない点に注意。
 2019年以降、クリア特別報酬やイベント交換所などでも入手可能に。
メダル
 ショップでの欠片交換、専用クエストでのラッキードロップで入手できます。また、稀にアイテム交換イベントの交換所に並ぶこともあります。
 ショップでの覚醒メダルの最大交換数は各スタチュー毎30枚、この枚数は過去1度もリセットされたことがありません。複数凸を考えているのなら、なるべくイベント期間中にラッキードロップで確保しておく方がよいでしょう。
増幅数+5
 ガシャでの複数入手…は現実的ではないので「ゴールデンタートル」を使用しての増幅がオススメです。主にイベント報酬で手に入れることができます。

その他

コメント・情報提供お待ちしています!
名前: