2016年11月から、YouTubeでの放送動画の虚偽通報により、アカウント停止及び動画削除が目立っていました。  そして、2018年1月からは、放送を無断&許可を貰って録画したものを投稿する人が増加してからは、それは過激化し配信者七原くんより、その初対応として、動画のアドセンス(広告)を貼り付ける事は禁止にするとのことです。

ペナルティなどは、七原くん本人に直接聞くようにしてください。

【よくある質問】

Q.七原くんがYouTubeで動画や同時配信をすればいいのでは?
当の本人は、めんどくさいのでやりません。

Q.動画主「がんばれ七原くん」が虚偽通報をしているって本当ですか?
「がんばれ七原くん」のみ虚偽通報の影響を受けていないからという噂を流している人はいますが、がんばれ七原くんも動画を削除されたりしています。がんばれ七原くんが出てくるよりも前にいた、動画投稿職人である「緑茶」さん、「BB」さん「速ほーちゃん」も消されています。

彼が犯人なのでは?という噂を流し浸透を狙ってる人がいるようですが、むしろそのデマを流している人の方が怪しいと考えられます。憶測で決めつけるのはやめましょう。自分に返ってきますよ。