ここはおんJで使われている用語を初心者向けに解説・まとめるwikiです。
おーぷん2ちゃんねる運営とは一切関係ありません。

質問・要望はトップページのコメント欄にお願いします。
修正・追加してほしいことがありましたら、該当ページのコメント欄に書いてください。
新しい記事の作成要望は編集スレかトップページあたりにお願いします。

ルール

  • アットウィキ利用規約 に規定される禁止行為をしてはいけない(戒め)
    • 違反があった場合、投稿の削除や編集禁止等の措置を取ります。
  • 特に記載がない限り、内容は パブリックドメイン です。このwikiから他サイトへの転載は基本的に自由です。
    • ただし、おんJ民にしか分からないような内輪ネタを扱っている以上、 なんJ用語集 に記事内容を転載するのは控えるようお願いします。住み分けは大事です。

編集者へのガイドライン

  • ページにコメント欄を設ける場合、コメントフォーム3(#comment_num2)をお使いください。
    • コメントフォーム1(#comment)を使うと、過去のコメントが全て表示されるため、コメントが増えたときにページがやたら長くなってしまいます。
    • コメントフォーム2(#comment_num)を使うと、1つのコメントごとにページが作成されるため、更新履歴をコメントログが埋め尽くしてしまいます。
    • 記事作成テンプレの基本フォーマットも参考にしてください。

  • 荒らしやコテハンについては多すぎてキリがないし、本人が喜ぶだけなので書かないほうが良いです。

その他

このwikiは初代おんJwikiのバックアップとして設立されました。wikiのレイアウトは初代から大きく変えない方針です。

関連リンク

コメント欄

  • テスト -- (s) 2017-10-01 13:57:06
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る