ボランティアスタッフ募集

 『旧・一心精進』から『新・一心精進』への移行に伴い、現メンバーだけでは回し切れない作業が出てくる見込みです。そこで、ボランティアスタッフの募集を致します。

予定される仕事内容

  • 過去の大会結果データの新スクリプトへの移行(Excelフォーマットをお渡ししますので、これまで一心精進で報告された大会結果の一覧を作っていただきます。このリストをスクリプトに組み込み、過去の結果の管理を効率化します。)
  • 大会会場リストの作成(Excelフォーマットをお渡ししますので、これまで一心精進で大会が行われた会場の一覧を作っていただきます。このリストをスクリプトに組み込むことで、主催者側が会場を選択するだけで「会場の地図」が表示される機能が実装できます。)
  • 集まった過去大会データ(予選問題、解答等)の整理
  • ホームページのデザイン改良(専門知識必要)
  • 他、事務作業
注)皆様、各人の仕事・学業等ある中と思われますので、無理のない範囲で従事していただきます。

期間

  • 2017年1月以降
(受け入れ準備が整わない場合、依頼が4月以降にずれ込む可能性もあります。また、期間限定の協力でもかまいませんが、その旨申し込みの際に申し出てください。)

募集人員

  • 3人程度

募集条件

  • クイズを盛り上げたいという熱意がある方。
  • 【デザイン改良担当への応募に限る】Webページのデザインについての経験がある方
  • 高校卒業以上(高校生以下の応募は申し訳ないですがお断りします)
  • 性別は問わず
協会の役職(理事等)に就くわけではありません。また、4月以降募集予定の「協会有料会員」になることは必須ではありません。

報酬

  • ボランティアのため、報酬はありません。
  • 強いて言えば、集まった「2016年以前の大会データ(予選問題、解答等)」を、会員にならなくとも見ることができます。

応募方法

12月末締切のアンケートにて、ボランティアスタッフの希望を出して下さい。意気込み等あれば、自由記述欄に記入して下さい。