Ver. 1.2.x

Ver. 1.2.0

2018年12月14日に配信された。
対戦面における主な変更点は、バグや不具合の修正など。

+公式発表による変更点

オフライン

  • 挑戦者の難易度を調整しました。

オンライン

  • 「だれかと」モードでのマッチングの際に、「優先ルール」で設定した「乱闘形式」が、より反映されやすくなりました。一方でマッチングにかかる時間が長くなる場合があります。また、設定した「優先ルール」通りのマッチングを確約するものではありません。
  • 専用部屋内の同期通信安定度が向上しました。
※上記をご利用いただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。

全般

  • ゲームバランスの調整を行いました。
  • そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
  • 個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。
ドンキーコング、リンク、カービィ、ルイージ、アイスクライマー、こどもリンク、ピクミン&オリマー、トゥーンリンク、むらびと、ゲッコウガ、パックマン、ダックハント、しずえ

共通

  • やられ硬直中はいつでもアイテムを落とすことができる不具合が修正された。
  • 小ジャンプしたあとに何もせずに着地すると、次の大ジャンプ空中攻撃に小ジャンプ空中攻撃のダメージ補正がかかる不具合が修正された。

その他

  • ステージ「メイド イン ワリオ」の一部テクスチャが変更された。
  • マスターハンド・クレイジーハンドに関するパラメータが変更された。

ドンキーコング

  • 不明なパラメータが0x1Eから0x1に変更された。

リンク

  • リモコンバクダンを空中Z落としで相手に当てた瞬間に上空中攻撃を出すと、リモコンバクダンが見えなくなる不具合が修正された。

カービィ

  • パックマンをコピーしているとき、カギを所持している状態でフルーツターゲットの再チャージをおこなった際にカギが消滅する不具合が修正された。
  • 不明なパラメータが0x1Eから0x1に変更された。

ルイージ

  • 変更点確認できず。

アイスクライマー

  • 変更点確認できず。

こどもリンク

  • 変更点確認できず。リンクのリモコンバクダンに関する不具合が関係している?

ピクミン&オリマー

  • 変更点確認できず。

トゥーンリンク

  • 変更点確認できず。リンクのリモコンバクダンに関する不具合が関係している?

むらびと

  • 最後の切りふだが成功した際、アニメーションの終わり際の無敵が削除された。

ゲッコウガ

  • 手前やられモーションにおいて、首に巻いている舌のアニメーションが正しく再生されない不具合が修正された。
  • 不明なパラメータが0x1Eから0x1に変更された。

パックマン

  • カギを所持している状態でフルーツターゲットの再チャージをおこなった際にカギが消滅する不具合が修正された。
  • ダッシュつかみ・ふりむきつかみがヒットしたなかった際に表情が変化するようになった。

ダックハント

  • 変更点確認できず。

しずえ

  • 最後の切りふだが成功した際、アニメーションの終わり際の無敵が削除された。
  • 一部モデルのテクスチャが変更された。

Ver. 1.2.1

2018年12月21日に配信された。
対戦面における主な変更点は確認されていない。おそらくメイド イン ワリオにおける修正以外の変更点は存在しない。

+公式発表による変更点

全般

  • ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

確認された変更点一覧

  • ステージ「メイド イン ワリオ」の一部テクスチャが修正された。