STRIPwikiメンバーと、その募集について

 STRIPwikiメンバーと、その募集について
  • STRIPwikiメンバーは、2016年06月現在650名超で構成され、メンバーサイトの閲覧権・編集権を有します。
  • STRIPwikiメンバーには、厳しいメンバー規約を設定し、違反した方は登録削除になります。
  • STRIPwikiメンバーは、実際に劇場に足を運んでいる方を対象にしています。劇場未経験の方は当一般サイトをご利用ください。
  • STRIPwikiはウィキペディアという性質上、内容に関してはメンバー編集によって成り立っています。積極的な情報アップしてくれる方、バージョンアップ編集に協力してくれる方、劇場業界の情報をより深く活用したい方、劇場業界で問題のないお客さんをメンバーとしてお迎えしたいと考えています。
  • すでに該当者はメンバー登録を削除していますが、心無い元メンバーのいやがらせ行為により、前管理人さんは管理業務から離れることになりました。現管理人にも、該当者からいやがらせがありました。
  • 誠に申し訳ありませんが上記の理由や物理的管理労力の都合上、積極的にメンバー数を増やす考えはありません。メンバーの募集を再開いたしますが、上限1000名を目処とさせていただきます。また該当の元メンバーが、なりすまし行為で積極的にメンバー登録をしてくる形跡がある事、劇場業界で問題のあるお客さんの排除を目的に、メンバーになる為以下6点の条件を設定いたします。
    • ①「STRIPwikiメンバーからの紹介が必要」
      • 紹介者と顔見知りが条件、Twitter交流はあるが直接面識のない方は不可です。
      • メンバーは直接劇場で探してください。
      • 当サイトのTwitter( @STRIPwiki2nd )の「 メンバーリスト 」を手がかりにする方法もあります。
    • ②「劇場で使用している名前の申請が必要」
      • 本名での登録の必要ありません。結果的に劇場のお客さん(過去のお客さん含む)限定になります。
    • ③「居住している都道府県の申請が必要」
    • ④「メールアドレスの申請が必要」
      • 携帯会社ドメイン(@docomo.ne.jp・@ezweb.ne.jp・@i.softbank.jp・@softbank.ne.jp・@(c.t.h.q).vodafone.ne.jp)は登録不可です。登録用にGmailをご用意ください。
    • ⑤「使用SNSなどの申請が必要」
      • HP・BLOG・Twitter・facebookなどやっている方は、ID・URLを申請してください。
      • Twitterをやっている方は登録必須です。虚偽で申請をするとメンバー登録不可になります。
      • メンバー入りした場合は、当サイトのTwitter( @STRIPwiki2nd )のフォローと メンバーリスト への登録が条件となります。
    • ⑥「どのような劇場客か」
      • 応援系(リボン・タンバリンなどの器具系)、シール客、手拍子系、着席して観劇など、どのようなスタンスのお客さんなのか。踊り子さんを目当てに動くお客さんか、どの劇場の常連さんなど、文章でお書きください。
  • メンバー登録希望の方は「紹介者の情報(伝え聞いた暗号を明記)」「上記②~⑥の5点の情報」「管理人へのコメント」を明記して④のアドレスから、メール(stripwiki2nd@gmail.com)にて申し込みください。募集期間は設定していません、メンバー数1000人で打ち切り予定ですので、結果的に350人くらいの募集規模とご理解ください。
  • 「メンバー登録希望メール」と「紹介者からのメール」両方が揃い、内容に問題がない場合に限り返信いたします。紹介者から連絡がない申し込みや、虚偽情報含む申請等には返信いたしません。あらかじめご了承ください。
  • 踊り子さん、パフォーマーさん、業界関係者(所属事務所、所属プロダクション他)さんは、別枠でメンバー登録のご用意があります。詳しくは「関係者のメンバー登録について」を参照ください。