踊り子人数 推移グラフ

踊り子人数 推移グラフ

はじめに
  • このページは「 STRIPwiki 2nd(メンバー専用) 」で公開していたデータを一般用に移植したものです。
  • 劇場に興味のある皆様には、踊り子人数推移については、ある程度想い描いた事がある人は多いと思いますが、具体的にデータ化され推移表になったものを見るのは初めてだと思います。
  • 劇場業界の現状把握や、業界が今後どうなって行くのかの予想など、今後の劇場生活の参考にしてください。
  • STRIPwikiでは提示できるデータを公表する事しかできません。業界の右肩下がりの状況は様々な要因がありますので、何故こうなっているのか?の回答は提示できません。色んな方々が考えてください。
  • このグラフは「 chartblocks 」というサイトを利用して作成しています。サイトより直接アクセスも可能です。サイト共有(Twitterやfacebook等)などご自由にご利用くださって結構ですが、この説明等もありますので、極力このページにお願いいたします。
  • グラフページに直接アクセスする場合は「https://public.chartblocks.com/c/587267c59973d26b22cf3dc7?t=e336bc6458c33ff」まで。

グラフについての説明
  • 新規デビュー、引退・休業、復帰によりデータは更新されます。
  • 「踊り子人数」は、表示年頭の01月01日です。
  • 「香盤数」は、「劇場数・香盤数 推移グラフ」より移植。
  • 「デビュー人数」は、表示年の一年間でデビューした人数の合計数です。
  • 「引退・休業人数」は、表示年の一年間で引退・休業した人数の合計数です。
  • STRIPwikiから離脱している踊り子の人数は含まれていません。
  • 現在(2017年02月)の段階では、グラフ中の2017年と現在の踊り子人数が増えていますが、これは2016年~現在の期間で、引退・休業が確定していない踊り子がいる為であり、最終的に右肩下がりになっていくと思われます。
  • 「引退・休業 → 復帰」の踊り子は、引退休業期間はデータに反映されていません、引退休業期間は活動していた設定になっています。
  • かなり正確なデータになっていますが、誤差はある程度あると思っていてください。

グラフで表示されない部分の説明
  • グラフ下段の年表示は2年おきの表示です。「2017年」の右側は「現在」です。
  • グラフの数字は、カーソルを持っていくと表示されます。

データの計算方法
  • 「現在の踊り子人数」を基本とし「前年のデビュー人数」と「前年の引退・休業人数」の差により「前年の踊り子人数」を算出。
    • データの元になる資料やリストは、引退・休業の踊り子情報が含まれるため「 STRIPwiki 2nd(メンバー専用) 」にあり、このサイトには存在していません。

最終更新日 2017/09/23 10:55
アクセス数  -