ソフト > Figment

ダスティーと呑気な友人パイパーといっしょに心の中を冒険しよう
心の中を旅するアクションアドベンチャー、それがFigmentの世界です。
風変わりで超現実的なその世界は、私たちが心の奥底に閉じ込めた思い、衝動、思い出、内なる声であふれかえっています。

何年もの間、その心はおだやかで静寂に満ちていました。
しかしある思いが生まれたことで、心はガラリと姿を変えてしまいます。
その思いは日に日に大きくなり、おどろおどろしい姿となって、心のあちこちに恐怖をまき散らすようになりました。
かつては心を奮い立たせる役割を担っていた、いつも不機嫌そうなダスティー。
彼の夢は、当時の勇気を取り戻し、心が恐怖に打ち勝つ手助けをすることです。

ダスティーと彼の呑気な友人パイパーと共に、心を巡る旅に出ましょう。
パズルを解いて悪夢を蹴散らし、その心に勇気を取り戻すのです。


◆幻想的な手描きの世界◆
シュールレアリズムのアート、カラフルなイラストに、ユニークなキャラクター。
彼らの世界に命を吹き込むのは、昔ながらの手塗り調ブラシストローク。
心躍るフリーダム諸島、キラキラ輝く時計じかけの町、不気味で陰鬱な経路、それぞれのエリアで独創的なアートスタイルをお楽しみいただけます。


◆フルスコアの音楽演出◆
Figmentに欠かせないのが音楽です。
トランペットの木、ピアノの家や歌う敵であふれるリズミカルな心の世界。
あなたの手で、その世界はどのように変わっていくのでしょう。
生き生きとしたサウンドトラックも、あなたの到着を待ちわびています。


◆悪夢と一騎打ち◆
心に平穏を取り戻そうとするダスティーと力を合わせ、人類共通の恐怖と対峙しましょう。
悪夢に打ち勝つには、賢く立ち回ることが大切です。


◆知力と体力を駆使した冒険◆
Figmentの世界では、様々なチャレンジに遭遇します。
剣を振るって敵をなぎ倒したり、頭をひねってパズルを解いたり。
壮大な音楽演出が楽しめるボスバトルでは、知力と体力のどちらも試されることでしょう。

メーカー
UNTIES
配信日
2019年4月25日

対応ハード
Nintendo Switch
セーブデータお預かり対応
対応コントローラー
Nintendo Switch Proコントローラー
 タッチスクリーン

プレイモード
TVモード, テーブルモード, 携帯モード
プレイ人数× 1

対応言語
日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ポルトガル語, ロシア語, 韓国語, 中国語
レーティング
CERO A

お知らせ
5月8日 23:59 まで割引価格でお買い求めいただけます。10%OFF

  • シュールレアリズムとあるとおり、ダリやマグリットの絵の中を歩く感じ。
    クオータービューのフィールドで、お使いをこなして話を進めていく。
    時々面倒な仕掛けや反応の悪い仕掛けがあるが、謎解きはそこまで難しくない。
    とってつけたような戦闘が数回あるが、いっそ必要なかったと思う。
    ストーリーは深読みするほどのものは無いと思う。
    淡々と進行する、地味なゲーム。
    絵面が気に入ったら買うのが正解。 -- Figment (2021-09-06 22:02:08)
+ タグ編集
  • タグ:
  • 斜め視点ACT
  • ACTADV

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月15日 05:40