PKシステム

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


「河南省」以外の場所では、他のプレイヤーに攻撃を行い、倒すことができます。
他のプレイヤーを倒した者は「殺人者」となり、一定時間さまざまなペナルティーを
受けてしまいます。

※四川省では違う属性のプレイヤーを倒しても、殺人者にはなりません。
また、同じ属性のプレイヤーに対しては攻撃不可能です。

殺人者に科せられるペナルティ

殺人者レベルは3段階あり、レベルが上がるたびに重いペナルティーが科せられます。
殺人者レベル ペナルティー時間 チャット制限 装備制限
二級殺人者 4分
一級殺人者 16分 密談チャット不可 防具装備不可
特級殺人者 64分 全てのチャット不可 全ての装備不可攻撃耐性:0
殺人者の死亡時
銀銭ドロップ アイテムドロップ
殺人者レベルが上がる毎に
銀銭を落とす額が上がります
殺人者レベルが上がる毎に
アイテムを落とす確率が上がります。
「殺人者状態」になると、洛陽城以外の各料理屋周辺にいる「門番」から攻撃されます。
「特級殺人者」は、ペナルティー時間中にPKを行うと、ペナルティー時間が増えていきます。
ペナルティー時間確認コマンド「/殺人」

懺悔獄(ざんげごく)

殺人者は「懺悔獄」と言う場所に入ることで、ペナルティー時間を短縮することができます。
河南省 洛陽城「96,234」付近(役所)「門番
※1 懺悔獄に入るには一定の銀銭が必要になります。
※2 ペナルティー時間が終了してから、帰還碑を利用することで洛陽城に帰還できます。
※3 懺悔獄は殺人者しか入れません。

緑袍(りょくほう)

「緑袍」を装備することにより、PKを一切受け付けないようにすることができます。
「緑袍符」はプレイエイジサービスで
プレイエイジポイントと交換することで入手できます。

緑袍の入手手順
「緑袍符」を所持した状態で、洛陽城「65,254」付近にいる「白蕁先生」の所で、
「緑袍」と交換することで入手できます。
「緑袍符」を所持した状態で、「緑抱」を選択します。
※「緑袍」を装備すると、PKを一切受け付けなくなりますが、自分もPKできなくなります。
(殺人者へは一方的に攻撃できます)

■注意
天上奇人以上のキャラクターが緑袍を装備した場合
緑袍装備中にモンスターから獲得できる銀銭が1割に減少します。
また、「緑袍」を装備から外す、ログアウトすると持ち物から消えてしまいますのでご注意ください。

コメント

名前:
コメント: