討伐隊

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。



詳細

名号の統合に合わせ、討伐隊に挑戦可能となる名号が変更されました。
討伐対象 変更前 変更後
一般 修羅 一般 修羅
怪龍 一流高手 萬人之上 新進高手 君臨天下
月柳聖女 一流高手 萬人之上 新進高手 君臨天下
坎武 仙人指路 神化之境 仙人指路 神化之境
持國天 一代宗師 仙人指路 新進高手 仙人指路
広目天 一代宗師 仙人指路 新進高手 仙人指路
増長天 一代宗師 仙人指路 新進高手 仙人指路
多聞天 一代宗師 仙人指路 新進高手 仙人指路
艮聲 一代宗師 仙人指路 新進高手 仙人指路
水龍 仙人指路 神化之境 仙人指路 神化之境
風生獣 一流高手 萬人之上 新進高手 君臨天下
離黔 神化之境 神化之境 神化之境 神化之境

■討伐隊の調整について
討伐隊(一般)は、ボスにたどり着くまでのモンスター戦が簡略化されました。
また、挑戦できる名号の変更にあわせて、一般/修羅のモンスターステータス調整を行いました。
※討伐隊(修羅)の進行内容の簡略化はございません。

■新規アイテム「討伐隊追加入場券」について
「討伐隊追加入場券」を使用すると、
全ての討伐隊で入場できる回数が1回増加します。
※「討伐隊追加入場券」を使用した後にゲームの再接続や、
 ゲームクライアントの再起動を行うと、追加入場回数の効果が失われるのでご注意下さい。

参加方法

 チャットウィンドウ上部の仲間/討伐隊ボタンよりダンジョン待機室画面を開くことができます。

 ◇ダンジョン待機室

 ①現在待機中の討伐対象、難易度、討伐隊名、討伐隊長、人員の表示
  (待機中の討伐団のみ表示され、進行中のものは表示されません)
 ②ボタンを押すと討伐隊に参加
 ③リストを最新の状態に更新
 ④公開/非公開の設定
 ⑤討伐隊の生成
 ⑥自分が入場したい討伐対象、難易度で募集している討伐隊の検索

 ◇ルーム生成画面

 ①討伐隊名を入力(無入力の場合は作成できません)
 こちら の特殊コマンドを使用しての作成も可能です
 ②討伐対象の選択
 ③難易度の選択
 ④条件と入場人数が表示されます
 ⑤公開/非公開の変更
  非公開の場合、待機室に表示はされますが招待でのみ他メンバーを参加させることが可能になります
 ⑥生成、もしくは討伐隊の取消
 サーバ全体で1度に生成が可能なルーム数は100となります。
 100のルーム数になった場合には、ルームが削除されるか
 クエスト成功による討伐隊の解散まで新規で生成することはできなくなります。

 ◇開始待機画面

 ①ルーム名、公開/非公開の変更
  (変更後30秒間は変更が不可になります)
  (無入力も可能ですが、待機室に表示されなくなります)
 ②討伐対象、難易度の表示
 ③現在参加中の討伐隊員名簿
 ④名前を入力して招待
 ⑤討伐隊の脱退できます
  (リーダーが脱退した場合には権限が委譲されます)
 ⑥討伐クエストの開始(10分以内に開始されないと、自動的に解散になります)

 ◇自動入場画面

 ①入場したい討伐対象を選べます
 ②難易度の選択ができます
 ③条件が表示されます
 ④検索を開始します。
  条件に合った討伐隊があれば自動的に入場となり、開始待機画面に移行します。

 ※自動入場についての注意点
  討伐隊参加者の条件指定などができないため、
  公開設定の場合では誰でも入場可能となっております。

 ◇アイコンについて
 討伐隊画面を開いている状態の場合、
 下記画像のような赤いマークがキャラクターの頭上に表示されます。

各クエストの共通事項

 ・それぞれのフロアのスタート地点には料理屋が常設してあります。
 ・NPCとの会話による進行は討伐隊長のみ可能となります。
 ・通信環境により接続が遮断されたなどクライアントが終了してしまった場合には
  討伐隊から除名され、討伐隊クエストには復帰ができなくなります。
  また、回数制限のため翌日にならないと同じ討伐対象のクエストには参加できません。
 ・キャラクターがクエスト内にて死亡した場合には同じMAPのスタート地点にて復活します。
 ・各部屋に入場できない場合には、スタート地点にいるNPCと会話することで拠点に移動することが可能です。
 ・報酬獲得後、一定時間経過により自動的に洛陽城に戻ることができます。
 ・リニューアルされた討伐隊では派閥名声経験値は付与されません。

参加褒賞

 各MAPにてボスを討伐すると、様々な報酬が手に入ります。
 討伐対象、難易度によって褒賞は変化し上位であるほど
 貴重なアイテムが獲得できる可能性が上がります。

追加褒賞

 条件を満たすと、上記の褒賞とは別に追加で褒賞を獲得することができます。

 <条件>
 ・討伐隊を4人で結成
 ・同じ派閥のメンバー4人で討伐隊を結成する
 ・制限時間が1/3以上残った状態で討伐成功

 褒賞選択画面の右上に表示されるランプが
 上記の条件を達成した個数に応じて点灯いたします。

 <褒賞内容>
     3つ点灯→金カード    2つ点灯→銀カード    1つ点灯→銅カード

 対応した褒賞リストより確率でアイテムが獲得できます。

各種『魂』『証』アイテムについて

 こちら討伐隊に「等級制度」が追加!でご案内致しております、
 旧討伐クエストにて獲得できた各種『魂』『証』アイテムにつきましては
 リニューアルされた討伐隊におきましても獲得することが可能となっております。

◆怪龍討伐クエスト(難易度共通)
【主命大師】
主命大師の魂
主命大師の証

【怪龍】
怪龍の魂
怪龍の証

◆月柳討伐クエスト(難易度共通)
【月柳聖女(虚像)】
伏虎拳手の魂
伏虎拳手の証

【月柳聖女】
月柳聖女の魂
月柳聖女の証
九尾の狐の魂
九尾の狐の証

上記、クエストの褒賞にて獲得が可能となっております。
各種魂アイテムは守護牌製作時に使用します。
各種魂アイテムは祭壇にて使用可能です。
守護牌制作はある一定の確率で成功、失敗します。
⇒失敗した際は材料アイテムを消失します。
制作される守護牌は「猛虎守護牌」となりますが、以下の効果を得ます。
昇級10まで昇級改造可能。
効果は守護牌(青龍)と同等の効果+一定の確率で近接武技2倍ダメージ

各種証アイテムはNPC役人の「討伐の決定」コマンドにて1日に1回、気功、闘魂を1000ポイント獲得できます。
なお、消費するのは証アイテム一つになります。  

「錆びた箱」NPCの削除について

 この度の討伐隊リニューアルに伴い、
 一部クエストで使用しておりました「錆びた箱」NPCを削除致しました。

 これにより、下記アイテムの獲得方法が一部変更になります。

  火龍至情
  華厳経
  喚龍石

 <変更前>
  クエスト進行状態のキャラクターが「錆びた箱」NPCと会話し
  「調査」を選択することにより確率で獲得

 <変更後>
  クエスト進行状態のキャラクターが
  「童子武僧」NPCまたは「月柳聖女」NPCと会話し、
  「調査」を選択することにより確率で獲得
花様年華クエストのアイテムについて

 この度の討伐隊リニューアルに伴い、
 クエストで使用しておりました、
 アイテムを獲得できる討伐クエストが一部変更となっております。

 ◆怪龍討伐クエスト(難易度共通)
  【怪龍】
   ・怪龍の奥歯

 ◆月柳討伐クエスト(難易度共通)
  【月柳聖女(虚像)】
   ・伏虎拳手胴着

  【月柳聖女】
   ・月柳聖女の爪

 上記、クエストの褒賞にて獲得が可能となっております。


2018年10月24日仕様変更前

委譲・追放・脱退
討伐隊長の移譲
討伐隊長の移譲を行う場合、 討伐隊長が「/討伐隊長移譲 キャラクター名」と入力する事で、
討伐隊長の移譲を行うことが出来ます。
討伐隊長を移譲するキャラクターは同じ討伐隊員でログインしている事が条件となります。
討伐隊長がログアウトした場合、討伐隊員のうちランダムで選ばれた人が討伐隊長となります。

討伐隊員を追放する場合
討伐隊長が「/討伐隊追放 キャラクター名」と入力する事で、討伐隊員を追放する事が出来ます。

討伐隊を脱退する場合
討伐隊員が討伐隊ウィンドウ脱退ボタンを押す事で、討伐隊から脱退する事が出来ます。
討伐クエストMAPに入場した場合、脱退できません。
サーバダウンした場合、自動的に脱退します。
討伐クエストに成功し、猶予時間が経過した場合、自動的に脱退 します。
討伐クエストに失敗し、討伐クエストMAPより出された場合自動的に脱退 します。
討伐隊長は脱退をする事が出来ません。
※討伐隊長が脱退をする場合、討伐隊長の移譲や再接続後に脱退を行えば可能です。

討伐隊員の募集方法
討伐隊員の募集条件
以下の場合は討伐隊に招待出来ません。
討伐クエストMAPに入場した場合
討伐団員が人数制限(20名)に達している時
以下のキャラクターは討伐隊に招待出来ません。
殺人者状態のキャラクター
名声11未満のキャラクター
既に討伐隊に加入しているキャラクター

討伐隊員募集の手順
1)討伐隊ウィンドウにて、招待したいキャラクター名を入力後、招待ボタンをクリックします。
※討伐隊に招待したいキャラクターにカーソルを合わせてAlt+マウス右クリックでメニューを表示させ、討伐隊ボタンをクリックしても招待できます。
2)招待されたキャラクターが討伐隊長より討伐隊に誘われた場合には、
確認のメッセージウィンドウが表示されます。
「はい」を押し、入隊に同意すると、討伐隊への入隊が成立します。

討伐隊の結成方法
討伐隊とは、「討伐クエスト」を攻略する為に結成するグループのことです。
1グループ最高20人まで隊員を募る事ができ、多人数での戦闘を楽しむ事ができます。
正・邪属性の枠を超え、頼もしい派閥の仲間たちや、サーバで活躍している強い人などを誘って、
あなただけの最高の討伐隊を結成し、強敵に挑戦しましょう。
討伐隊を結成するための条件
討伐隊を結成するための条件
※以下のキャラクターは討伐隊の結成が出来ません。
名声11未満のキャラクター
殺人者状態のキャラクター
既に討伐隊に加入しているキャラクター

討伐隊結成の手順
1)まず、チャットウィンドウ内の討伐隊ボタンをクリックすると討伐隊ウィンドウが開きます。
2)討伐隊の名前を入力後、結成ボタンを押し、討伐隊結成完了です。
結成したキャラクターは討伐隊長となります。
※討伐隊の名称は全角6文字、半角12文字まで入力可能です。

コメント

名前:
コメント: