キャラクター

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。



キャラクター紹介

キャラクターの職業は「剣」「刀」「槍」「爪」の4種類あり、男女含めると8種類になります。
各職業に違いはありませんので、好きなキャラクターを選ぶと良いでしょう。

一段
二段
三段
四段
五段
換骨奪胎(六段)
奇人(護) 奇人(覇) 奇人(巧) 奇人(幻)
仙人
二次仙人
花様年華
陰陽大道

昇段するには
昇段クエスト「十八羅漢陣」を完了するとキャラクターの姿が変化します。
昇段するごとに、一回り姿が変化します。

十八羅漢陣では5段まで昇段することができます。

六段の姿になるには、ストーリークエスト「四章 換骨奪胎」を完了する必要があります、
六段の姿になると同時に、キャラクターは「換骨奪胎」を行うことになります。
換骨奪胎を行うと以下の状態になります。
名声が11になり、気力、敏捷性以外のステータスが下がります。
転生前の体力にボーナスが付きます。(転生前の名声分、ボーナスを得ることができます。)
力、攻撃耐性、熟練度にボーナスが付きます。(転生前の能力により、ボーナスを得ることができます。)
自分の職業に合った、「準奇縁武器」を入手できます。
範囲武技「白岩分片気」を習得します。

奇人
奇人とは、転生者がクエスト「天上之碑」を完了することができたキャラクターのみ、
奇人へ昇段することができます。
奇人には以下の特徴があります。
当主になると、正/邪の属性関係なく、派閥員を迎えることができます。
攻撃の際、クリティカル攻撃が一定の確率で発生します。
職業間の相性の影響(ダメージの増減)がありません。
奇人用武技「無極剛気」を使用できます。
各姿ごとにわずかですが防御力、クリティカルの確率が高いなどのボーナスがあります。
※初めて奇人になったキャラクターは「奇人 (護)」の姿になります。
奇人はポイントショップで販売している奇人専用変身アイテムを購入し使用することで
姿を変えることができます。

仙人
仙人は、奇人の領域にたどり着いたキャラクターが、仙人クエスト「仙人之道」を完了することで、
仙人へ昇段することができます。
仙人には以下の特徴があります。
当主になると、正/邪の属性関係なく、派閥員を迎えることができます。
攻撃の際、クリティカル攻撃が一定の確率で発生します。
仙人武器入手クエストを完了することで、
性別ごとの仙人専用武器を入手できます。 男:火龍之宝 女:青蓮仏塵
仙人用武技「炎火烈天功」を使用することができます。
職業間の相性の影響(ダメージの増減)がありません。
仙人に昇段時、ステータスに応じてボーナスが付きます。
仙人男:火龍之宝 仙人女:青蓮仏塵

2次仙人
2次仙人は、仙人の領域にたどり着いたキャラクターが、二次仙人クエスト「仙浮雲万里」を
完了することで、2次仙人へ昇段することができます。
2次仙人には以下の特徴があります。
新しく2次仙人のグラフィック(男女)が用意されます。
2次仙人のみが装備できる専用防具が新しく用意されます。
(天衣武鎧、天龍神衣(上)、天龍神衣(下)、天鱗の靴、天衣四霊袍)
2次仙人専用武技「魔霊神技」を使用することができます。
仙人と同様、2次仙人にも一定確率でクリティカルダメージ発動があります。
2次仙人は職業間の相性の影響(ダメージの増減)がありません。
2次仙人に昇段時、ステータスに応じてボーナスが付きます。

花様年華
花様年華は、2次仙人の領域にたどり着き、尚且つ、名号「無極大同」を獲得したキャラクターが、
花様年華専用クエストを完了することで、花様年華へ容姿を変更することができます。
花様年華には以下の特徴があります。
新しく花様年華のグラフィック(男女)が用意されます。
花様年華専用武技「大風飛雲雷電」を使用することができます。
2次仙人と同様、花様年華にも一定確率でクリティカルダメージ発動があります。
花様年華は職業間の相性の影響(ダメージの増減)がありません。

陰陽大道
陰陽大道は、花様年華の境地にたどり着き、陰陽大道専用クエストを完了する事で、
陰陽大道へ容姿を変更することができます。
陰陽大道には以下の特徴があります。
新しく陰陽大道のグラフィック(男女)が用意されます。
陰陽大道専用武器を獲得できます。
男:炎花手袋   女:氷花手袋
2次仙人同様、陰陽大道にも一定確率でクリティカルダメージ発動があります。
陰陽大道は職業間の相性の影響(ダメージの増減)がありません。

初心者成長促進

江湖修練館は、「絶世高手」名号まで利用できるチュートリアル施設です。
江湖修練館の師範を通じて進行する初心者クエストや、
木の人形と長時間修練できる地上修練館
段位に合った敵を倒して修練できる地下修練館という施設があります。
江湖修練館の師範

江湖修練館の師範を通じて初心者クエストを受注したり、
初心者成長促進効果を受けることができます。
初心者成長促進効果を受けると、24時間、ステータス成長率が10倍になります。
初心者成長促進は「絶世高手」名号まで受けることができます。

地上修練館
地上修練館とは、江湖修練館中央に設置されている木の人形を指します。
力、または熟練度が1000に到達するまでいつでも利用できます。
※木の人形にて修練中に力、または熟練度が1000に到達した場合、
その時点で戦闘が中断されます。

地下修練館
江湖修練館の4人の師範から入場できる施設です。
地下修練館は1室~4室の計4部屋があり、
キャラクターの段位によって入場できる部屋が変わります。
地下修練館は「絶世高手」名号まで利用することができます。

千里香

千里香とは
河南省、陝西省、甘粛省、湖北省にランダムで
出現する「千里香」を攻撃することで成長促進効果を獲得できます。

千里香効果
千里香を攻撃するとランダムで「名声」「力」「耐性」「敏捷」「熟練」の内
どれか一つのステータス成長速度が「60分間2倍」になります。
千里香の成長促進効果は、「逆天符」「加逆天符」「盟主イベント」「初心者成長促進」
「気功」「軍閥対戦」の成長促進に重ねて使用することができます。
加算倍率は現在の成長倍率に加算されます。

千里香専用コマンド
【千里香利用時間確認コマンド】
/千里香時間
【千里香利用終了コマンド】
/千里香終了
※ 「/千里香終了」を入力した際には、千里香逆天符利用可能時間に関わらず
千里香逆天符の利用が終了します。ご注意ください。

名号


品階

品階とは
キャラクターに蓄積された武林功績ポイントによって、
様々な品階を設定でき、設定に見合ったステータス上昇効果を得る事ができます。

品階設定方法
簡易ステータスウィンドウを開き、「品」タブをクリックします。
品階ウィンドウが表示されるので、設定したい品階にチェックをします。
品階設定には武林功績が最低5,000ポイント必要です。
※武林功績の獲得方法はこちらをご覧ください。

品階注意事項
品階の効果は品階ウィンドウにてチェックがONになっている場合のみです。
選択できる品階は1種類のみです。
品階設定時、キャラクターにマウスカーソルを合わせると
キャラクターの頭上に品階が表示されます。
武林功績が足りない品階は赤字で表示され、選択できません。

魔仙

魔仙とは
名号「仙人指路」以上のキャラクターのもう一つの外見です。
専用武技を習得し、高い対人戦能力を発揮します。 反面、一部アイテムが使用できない、
特定のクエストを進行出来ない等の制限があります。

魔仙への変身方法
武林功績商店にて交換可能な【鐘霊石乳】を使用する事で 魔仙へ変身する事が出来ます。
また、魔仙の状態から通常のキャラクターへ変身を解除する際には 武林功績商店にて交換可能な【彌陀聖水】を使用する事で魔仙の変身を解除することが可能です。

魔仙の特徴
魔仙へ変身した際に専用の武技を習得します。
専用武技は変身したキャラクターの外見により習得する武技が変わります。

■注意
婚礼服、緑袍を使用中は魔仙へ変身する事は出来ません。
魔仙変身中は婚礼服、緑袍の使用が出来なくなります。
魔仙変身中は「浮雲万里クエスト」「花様年華クエスト」「陰陽大道クエスト」の一部MAPに
進行することが出来なくなります。
専用武技は習熟度10で自然に消滅します。ご留意ください。
消滅した専用武技を再習得するためには、魔仙へ再度変身し直すしかありません。

武林功績

武林功績は派閥戦争や専用のクエスト等で増加し、
武林功績が必要な施設などを利用できるようになります。

確認方法
簡易ステータスに「武林功績」の項目が表示され、
現在の武林功績ポイントが確認できます。

【武林功績クエスト】
河南省洛陽城の役所(座標:90,225)より
「武林功績」を選択することでクエストを受けることができます。

クエストは1日1回進行可能となり、
クエストを完了することで「武林功績」を
獲得することができます。

【討伐クエスト】
討伐クエストを完了すると一定の確率で
特殊な魂の込められた珠を獲得することができます。

討伐クエストごとに固有の珠が4種類存在し、
珠を4種類全て獲得した状態で、河南省洛陽城の役所
(座標:90,225)に持っていくことにより
1日1回のみ「武林功績」を獲得することができます。

【該当討伐クエスト】
怪龍討伐クエスト
月柳聖女討伐クエスト

【派閥戦争】
派閥戦争時、敵対キャラクターを倒すと
「武林功績」を獲得します。 称号

武林功績の使用方法

一定以上武林功績を獲得すると「酒」の注文が可能になります。

武林功績を5,000ポイント獲得すると、
「潜在修練場」への入場が可能になります。

武林功績を5.000ポイント以上獲得すると
品階の付与が可能になります。

武林功績商店

武林功績商店とは
クエストやアイテムの使用等で獲得した「武林功績」を使用し、
各アイテムと交換できる商店のことです。

武林功績商店の場所
武林功績商店は洛陽城の
座標X80 Y330にいます。

武林功績商店の販売アイテム
武林功績商店での販売アイテムは以下の通りです。
販売アイテム 交換ポイント
10,000ポイント
10,000ポイント
10,000ポイント
10,000ポイント
30,000ポイント
500ポイント

■注意  
販売リストにつきましては、予期せぬ事情により変更の可能性がございます。ご了承ください。
武林功績商店にてアイテム交換を行った際に交換ポイント分の武林功績が減少します。
所持重量、所持量のいずれかに空き容量がない場合は交換する事が出来ません。

称号

キャラクターの姿が「3段以上」になると、
字(あざな)と呼ばれる「称号」をつけることができるようになります。

称号のつけ方
少林寺「106,44」付近にいる、少林方丈で、「称号」をつけることができます。
※称号は「全角6文字」「半角12文字」の範囲で付けることができます。

称号の変更方法
称号を変更するには、3通りの方法があります。
1) 「少林方丈」に50万銀銭を支払い変更手続きを行う。
50万銀銭を所持した状態で、「称号」を選択します。
2)「称号変更符」を使用し、変更する。
称号変更符 選択画面 「称号変更符」を所持した状態で、「称号変更符使用」を選択します。
手順は「称号のつけ方」参照
※「称号変更符」は「プレイエイジサービス」でポイントと交換できます。
3)「プレイエイジサービス」の「武林人心機一転」に応募する。

「プレイエイジサービス」の「武林人心機一転」に応募することで、
通常ではつけることのできない文字色で「称号」を付けることができます。

闘魂システム

闘魂システムとは
河南省の魔侠より闘魂の風効果を獲得した状態で
敵モンスターを討伐すると闘魂ポイントを
得られるようになります。
また獲得した闘魂ポイントは闘魂商店にて、
各アイテムと交換する事が可能です。

闘魂の風の獲得について
河南省 嵩山北料理屋の魔侠(X274 Y41)を
クリックした際に表示される 「会話」をクリックすると
闘魂の風効果を得ることが出来ます。

闘魂の風効果は1時間持続し、効果中にフィールド、
またはダンジョン内の 敵モンスターを討伐すると
闘魂ポイントを獲得することが可能です。

闘魂ポイントは討伐した敵モンスターの名声と
キャラクターの名声の差により獲得する
闘魂ポイントが変動します。
尚、キャラクターの名声に対して、あまりに
名声の低い敵モンスターを討伐した場合は
闘魂ポイントを獲得する事が出来ません。

闘魂の風の獲得について
闘魂システム詳細
獲得した闘魂ポイントは最大「100,000」ポイントまで蓄積させる事が可能です。
闘魂ポイントを100,000ポイント蓄積した状態では闘魂ポイントを獲得することが出来ません。
以下の一部MAP内では敵モンスターを討伐しても闘魂ポイントを獲得することが出来ません。
⇒地下練武館、天山秘洞、拠点修練場、幽玄場、各クエスト専用MAP

闘魂商店
河南省 嵩山北料理屋の魔侠(X274 Y41)をクリックした際に表示される
「闘魂商店」タブをクリックする事で闘魂商店ウィンドウを表示させる事が
可能です。闘魂商店では蓄積した闘魂ポイントを消費し、
特定のアイテムと交換する事が可能です。

月下太刀

魔仙と同様、名号「仙人指路」以上のキャラクターが変身できる特殊な外見です。
専用武技を習得し、魔仙に対して絶大な対人戦能力を発揮します。
反面、一部アイテムが使用できない、特定のクエストを進行できない等の制限があります。
月下太刀への変身方法
武林功績商店にて交換可能な【月下之鏡】を使用すると月下太刀に変身できます。
【月下之鏡】は、地下練武館、幽玄場、天山秘洞のモンスターからも稀に入手できます。

月下太刀の特徴
月下太刀へ変身した際に専用の武技を習得します。
専用武技は変身したキャラクターの外見により習得する武技が変わります。
※防御武技は同一の武技となります。

■注意  
婚礼服、緑袍を使用中は又は魔仙の状態から月下太刀へ変身する事は出来ません。
月下太刀変身中は婚礼服、緑袍、鐘霊石乳の使用が出来なくなります。
月下太刀変身中は「浮雲万里クエスト」「花様年華クエスト」「陰陽大道クエスト」の一部MAPに
進行することが出来なくなります。
専用武技は習熟度10で自然に消滅します。ご留意ください。
消滅した専用武技を再習得するためには、月下太刀へ再度変身し直すしかありません。

コメント

名前:
コメント: