伝書鳩ウィンドウ

伝書鳩ウィンドウでは、 特定個人に対して、その人だけが見れる
ショートメールを送ることができます。
相手の方がログインしていない時の置き手紙として使うと便利です。

伝書の方法

  1. チャットウィンドウ内の伝書ボタンをクリックすると伝書ウィンドウが開きます。
  2. 伝書ウィンドウ内の伝書鳩ボタンをクリックすると伝書(ショートメール)入力画面へといきます。
  3. 入力画面にて、伝書(ショートメール)を送りたいキャラクター名と内容を入力し、送信ボタンをクリックすれば伝書が送れます。
  • あらかじめ友達リストに登録しているキャラクター名をクリックしておけば、次の入力画面でキャラクター名を直接入力するがなくなりますので、非常に便利です。多くの友達を登録することをおすすめします。
  • 文字制限全角で約45文字

伝書ウィンドウの説明

  1. 伝書リスト:受信した伝書が確認できます。15通までしか受信できませんので読んだ伝書はリスト削除ボタンにてこまめに削除していきましょう。
  2. キャラクター名:受信した伝書を送ったキャラクター名が表示されます。
  3. 拒否リスト:友達になることを拒否したキャラクター名が表示されます。拒否リストに登録するとリストに登録されたキャラ クターの発言がチャットウィンドウ上に表示されなくなります。また密談も受け付けません。
  4. 友達リスト:友達に登録したキャラクター名が表示されます。
  5. リスト削除:伝書ウィンドウ内に表示されているものの中から指定したものを削除します。
  • 友達リストの登録の仕方についてもっと知りたい方は「コマンド一覧

コメント

名前:
コメント: