武器の五行属性改造

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。



概要

全ての武器に「五行属性値」のステータスが付与されます。
「五行属性値」の実装に伴い、全てのモンスターに
「五行属性」の相性による追加ダメージ発生の可能性があります。
※特殊モンスターに付与されている属性とは別に、
 全てのモンスターに五行属性のいずれかが付与されています。

改造方法

崑崙寺の火鉢(X40 Y95)にて「武器属性改造」を選択できるようになります。
五行属性改造に必要な材料は、
 「属性が付与されている武器1個」「武器の属性に対応した五行具1個」
 「藍銅石 鎮邪石 白鉛石 煙水晶の中から1種類1個」です。
 ※属性値が高い五行具、上位の等級の特殊強化材料を使用することで
  五行属性改造の成功率が上昇します。

武器五行属性改造詳細

「五行属性」を強化すると、対応する属性を弱点とするモンスターに
 通常よりも高いダメージを与えることができます。
五行属性値は「+0」から「+15」まで存在します。
五行属性値が高いほど高い追加ダメージを与えることが可能です。
「五行属性改造」には「成功」「維持」「下落」「初期化」の可能性があります。
 ⇒成功した場合は、五行属性値が+1上昇します。
  失敗した場合は、「維持」「下落」「初期化」のいずれかが発生します。
   維持…使用した材料を全て消費し、武器の五行属性値は変化しません。
   下落…五行属性値+5⇒+6の改造から発生し、使用した材料を全て消費し、
      武器の五行属性値が-1下落します。
   初期化…五行属性値+10から+11の改造から発生し、使用した材料を全て消費し、
       武器の五行属性値が「+0」の状態に変化します。
「五行属性改造」は五行属性値+15の状態から改造を行う事は出来ません。
特殊モンスターの属性と「五行属性」は干渉いたしません。
「五行属性改造」によってダメージが減少することはありません。
モンスターの属性は外見から判別することはできません。
モンスターの種類によって属性を見極め、戦闘を有利に進めましょう。
道具屋にて購入した武器等で属性が付与されていない武器は
五行属性改造を行う事が出来ません。

備考

導入及び仕様につきましては、予告無く変更・取り消しが
行われる可能性が御座いますので、予めご了承下さい。

更新履歴

2011年10月19日 情報の掲載

コメント

名前:
コメント: