メンテナンス更新

アップグレードについて

アップグレードするには、 My Account にアクセスして過去の購入リストを表示し、アップグレードする購入のライセンスをクリックしてから、"Upgrade Options"をクリックします。

2016年9月までにTerragenを購入された場合は、オンラインストアのアップグレード価格は既存のアカウントでは表示されません。アップグレード手順については、下記のアップグレード手順を参照して下さい。アップグレードオプションにアクセスする際に問題が発生した場合は、サポートregistrations@planetside.co.ukにお問い合わせ下さい。

メンテナンスの利点

  • マイナー(例えば4.1)バージョンとメジャー(5.0など)バージョンの両方を含む、メンテナンス期間中にリリースされたすべてのTerragenアップデートが可能となります。
  • 電子メールとフォーラムによる優先サポート。
Terragenの永久ライセンスは、1年間のメンテナンス期限単位で販売され、その後は毎年更新する事で上記利点を活用する事が出来ます。現在のメンテナンス価格は、Terragen 価格表で確認する事が出来ます。

メンテナンス期間が終了すると、Terragen起動時にアップデートがある場合のお知らせダイアログは表示されない場合があります。ただし、【Edit】->"Preferences"の「Software Update」を実行すると下記のダイアログが表示されます。
"メンテナンス期間がが終了しました。
メンテナンスを更新してアップデートが利用可能になると、すぐにアップデートを入手する事が出来ます。
最新のオプションのアップデータは、4.2.06 開発途上版です。"
"Renew"ボタンをクリックすると、更新するためのサイトに移行します。"Cancel"ボタンをクリックすると、既存のバージョンで使用を続ける事が出来ます。

アップグレード手順

Planetside社は、2016年9月に新しいウェブサイトシステムに移行した事で、パスワード暗号化方式の違いにより、既存の古いアカウントを新システムに移行する事は出来ませんでしたが、すべての購入履歴は保持しています。アップグレードオプションとダウンロードと共に、以前の購入品にアクセスするための新しいアカウントの作成方法を、次の手順に従ってご案内します。
  1. 初めに https://planetside.co.uk/returning-customers/ へ訪れて下さい。訪れたページの案内は以下の通りです。
    新しいウェブサイトへようこそ。誠実なTerragenユーザーであることに感謝します! システム間のパスワード処理の違いにより、新しいオンラインストアにユーザーアカウントを移行する事は出来ませんでしたが、すべての顧客購入データが移入されました。既存の購入と利用可能なアップグレードオプションにアクセスするには、以下の新しいアカウントを作成するだけです。

    登録する際には、Terragenライセンスを最初に購入した時に使用したのと同じ電子メールアドレスを使用する必要があります。そうしないと、以前の購入履歴が表示されず、アップグレードオプションにアクセスする事が出来なくなります。このページへのリンクは、あなたが登録する予定の電子メールアドレスを使用している可能性があります。

    登録後、あなたに送信される電子メールでアカウントを有効にする必要があります。有効後はすぐに購入履歴とアップグレードオプションにアクセスが可能です。すでに手続きを終えている方はこれを行っている場合は、 My Account からログインする事が出来ます。

    あなたが最初にTerragenを購入した電子メールアドレスがわからない場合、そのアドレスにアクセス出来なくなった、またはその他のご質問やご不明な点がありましたら、サポートregistrations@planetside.co.ukまでお気軽にお問い合わせ下さい。
  2. Terragenで購入した時と同じ電子メールで新しいアカウントを登録して下さい。当時のメールアドレスが分からない場合やアクセス出来なくなった場合は、サポートregistrations@planetside.co.ukにお問い合わせ下さい。
  3. 登録後、電子メールで送られるリンクを介してアカウントを承認する必要があります。Terragenを購入した電子メールアドレスにアクセス出来ない場合は、サポートregistrations@planetside.co.ukにお問い合わせ下さい。
  4. 承認後は、ログインして購入履歴の概要に自動的に移動するでしょう。うまく行かなかった場合は、直接 My Account からログインを試みて下さい。(ただし、アカウント登録を承認した後のみ)
  5. そのページに過去の購入履歴が表示されます(TG Classic、TG2、TG3を同じメールで購入した場合など)。ここには他の機能もありますが、今回はアップグレードに焦点を当てます。
  6. 右端の列は"license keys(ライセンスキー)"で、"view licenses(ライセンスを表示)"オプションがあり、各製品のライブリンクにする必要があります。購入した最新の製品をクリックしてアップグレードします(たとえば、TG ClassicとTG3の両方を購入した場合は、TG3をクリックします)。
  7. "view licenses"をクリックすると、右端の列が"Upgrades"の表示に変わり、各製品が利用可能なアップグレードを表示するためのリンクが表示されます。再度、アップグレード価格が適切になるように、あなたのアカウントの近直の製品をアップグレードするよう選択します(近直の製品程アップグレード価格が低くなります)。
  8. アップグレードオプションを表示して選択すると、日常のショッピングカートを味わうように行い、Paypalまたは銀行振込("Check")でお支払い頂けます。ライセンスがアップグレードされ、簡素なテキスト文字列のライセンスをダウンロード可能なTerragen 4ライセンスキーとして変換するための電子メールと追加の手順が表示されます。

ご不明な点がございましたら、サポートregistrations@planetside.co.ukにお問い合わせ下さい。