アラ虐―水中毒

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b72-ipLS)[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 02:35:47.52 ID:9vMPiIer0 [1/2]
「題「水中毒」」
「水をいっぱいのむと「水中毒」になるそうです」

「今回は、実際の生き物を使ってどんなふうになるかじっけんをしてみたいと思います。」


「・・・・・み・・・じゅ・・」

今回使うするのはこのアライちゃん。
アライちゃんはペットショップによって結構値段がちがう。
高いのは犬とか猫と同じくらいだし、安いやつなら今回買ってきたキンクマハムスターと同じくらいだ。

買ってきた直後から2日に一度。毎回スプーン2~3杯程度しか水をあげていない。
もうすぐ1週間だから結構我慢した。
最初のほうはケージの中で暴れたり、いろいろ鳴き声がうるさかったけど・・・。

今は顔色も悪いし、毛並みもカサカサになっている。
けど、まあ実験用だから。

「アライちゃん、お水飲みたい?」

「     の  びぃ  た   」

「    び   じ・・ゅ・・・・」

だいぶん限界みたいだ。唇はカサカサで声は今にも消え入りそうだ。
目のまわりはくぼんできて、目の下にはまっ黒なクマがある。
お店では一番元気なアライちゃんにしてもらったのに。
でも、これも実験のためだ。

しかし、もう大丈夫!!。
実けんの準備はととのった。

「はい。アライちゃん。お水だよ」

アライちゃんを入っているケージに水がなみなみと入った皿を入れてやる。
冷ぞう庫で冷やしていたミネラルウォーターだから、きっとおいしいはずだ。

思っていた通り、アライちゃんはすぐに反応した。

「は・・・・    は・・・・」

四つん這いの体をさらに芋虫みたいに這いずりながら、水の入った皿に向かってくる。

(がんばれ。もう少し!)

声を出さずに応えんする僕の思った通り。小さな体の力をふりしぼるようにして水の入った皿に向かうアライちゃん。

「    は・・・・み・・」」

ついにさらに到達したアライちゃんは顔をつけるようにして水を飲み始めた!!


334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b72-ipLS)[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 02:36:32.41 ID:9vMPiIer0 [2/2]
「ぺちゃ。。ぺちゃ・・・・・ぺ    ぐ  ぶ    」


買ってきてから1週間。ほとんどアライちゃんは水分をとっていない。
それならアライちゃんは水中毒になるくらいお水を飲むはず!
これで「水中毒」のかんさつができるはずだ!!

あれ?動かなくなったぞ・・・・・
アライちゃん「ブクブクブクブク・・・・・」


しばらく観察していたが、どうやらアライちゃんは体力のげんかいだったようだ。
深さが2cmくらいの皿でおぼれ死んでしまったようだった。


「あーあ。夏休みの自由研究、せっかくいいアイデアだったのに。うまくいかないな」
しょうがないのでホウセンカのかんさつ日記に切りかえよう。
来年は「ストップ!!ゴミパンダ!アライさんから自然を守れ」のポスター展に応ぼしようかな・・・。

もう動かないアライちゃんをゴミ箱に入れながら、僕の夏休みの1日は過ぎていった。


336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-xQfD)[sage] 投稿日:2018/08/18(土) 11:24:52.72 ID:nNHRiN86d [1/3]
334
くたばったアライちゃんをゴミ箱に捨てるシーンのザマミロ感は最高


最終更新:2018年08月19日 23:54