人工アライ

248 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:31:01.66 ID:Mb9Zl+VOo
人工アライ

アライさんは動物の生餌として非常に栄養価が高い事で知られていますが人間に危害を加えたり伝染病感染の危険が有るため野生のアライさんを捕まえたり殺処分するには許可が必要になっていました。

そこで登場したのがマウスアライちゃんです。

マウスアライちゃん、略称Mアライちゃんはアライさんを実験動物化したもので本来の大きさよりも小さくなっています。

一見幼獣の頃のアライさん、通称アライちゃんの様にも見える事からMアライさんではなくMアライちゃんと名付けられたそうです。


249 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:31:41.40 ID:Mb9Zl+VOo
Mアライちゃんは成獣でもネズミ程の大きさまでしか成長せず、成獣で人間の青年期程の身長まで成長するアライさんと比べてとても小さいです。

それ故に様々なペットの生き餌として活用する事が可能となりました。

また本来の目的である生物実験でも量と質を満たすMアライちゃんは最適な実験動物と評されています。


250 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:33:04.78 ID:Mb9Zl+VOo
  • Mアライちゃんの特徴と対比

Mアライちゃんはその名の通りマウスとアライさんの特徴を幾つか持ち合わせた生物です。
姿形はアライさんを小さくしたような容姿でマウスの面影はありません。

先に挙げた大きさも特徴の一つで、この小型化によりアライさんやアライちゃんを育てるよりもとても飼いやすく、養殖も容易になりました。

アライさんが飼育に向かない理由の一つとして成長すると狂暴な面が見られるようになり、小さい頃から育てていても言うことを聞いてくれなくなるのは有名です。

Mアライちゃんはその点を考慮しデザインされました。
暴れてもアライちゃん程度の力しかないので成長して凶暴化してもそのまま飼うことも、処分することも格段に容易になっています。


251 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:33:57.40 ID:Mb9Zl+VOo
アライさんがアライグマとの交尾で繁殖するようにMアライちゃんはマウスとの交尾で妊娠と出産を行い繁殖。

妊娠期間はマウスと同じく20日程で、Mアライちゃん一匹あたり5~10匹出産し、アライさんの一度の出産数の約2倍することが可能です。

またMアライちゃんは一ヶ月程度で成獣し、その間に言葉を話し二本足での歩行も出来るようになります。


252 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:35:10.14 ID:Mb9Zl+VOo
脱走して爆発的に繁殖してしまうのではないかと心配をしている方もいらっしゃるでしょう。

ご安心をこのMアライちゃんという生き物はアライさんと決定的な違いがありそれが抑止となり野生での繁殖を困難足らしめています。
その違いが体内でサンドスターと言われる物質を生成出来るかどうかの違いです。

アライさんは通常の食物を食べるだけでもサンドスターを体内で必要分生成することが可能ですが、Mアライちゃんは体内で必要分生成することが出来ず、サンドスターを含む食物をある程度摂取しないとやがて衰弱して死んでしまいます。


253 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:36:12.09 ID:Mb9Zl+VOo
サンドスターを含む代表的な食物はアライさん、Mアライちゃんの母乳や血肉、人工サンドスター入りのペットフード等が挙げられます。

この内アライさんしか現在の自然界には存在していないので例え逃げ出してもやがて死に絶えてしまうでしょう。
また飼育中、サンドスター量が足りないと仲間であろうと喰らい合うこともあるので注意が必要です。



如何でしたでしょうか。
Mアライちゃんをざっとご紹介いたしましたがもし気に入って頂ければご購入を宜しくお願い致します。


254 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:37:17.31 ID:Mb9Zl+VOo
おまけ
野生での生態実験記録

今回の実験はアライさん実験施設森の一画を借り受けてMアライちゃんが何処まで生存できるかの記録を測る。

人工サンドスターを含む食糧は配置してあるが少量しか無いためどの様な工夫や本能が見られるか注目したい。

また区画の中にはアライさんの一家も住んでいるのでどういった反応を見せるかもポイントのひとつであろう。

観測初日
Mアライちゃんとその子供数匹とつがいの雄のマウスをケージごと区画に置いて入口を開けてやり観測をスタート。

最初は自由になったことに戸惑っていた様だがお腹が空いたのか数分もすると餌を探しに歩き始めた。

スタート地点の近くにあるアライさん用の餌箱を見つけ中にある餌を食べている姿を発見。

母Mアライちゃんは近くの木の下にあった穴を見つけそこを更に掘って巣に使うようだ。


255 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:38:00.60 ID:Mb9Zl+VOo
以下映像記録

Mアライちゃん母「ふぅ、近くに巣にできそうな場所があって助かったのだ」

Mアライちゃん1「こっちはごはん見つけたのりゃ」

Mアライちゃん2「持ってきたからママも食べるのりゃ」

Mアライちゃん3「妹達が後からもっと持ってくるのりゃ」

ノリャノリャノリャ~♪

Mアライちゃん母「ん?帰ってきたのだ?」

Mアライちゃん4「ママ!ママ!凄いの見つけたのりゃ!」
Mアライちゃん5「あらいさん達と同じ姿だけど全然匂いが違うのりゃ!」
Mアライちゃん6「とぉっーても美味しそうなのりゃ~♪」


アライちゃん「ぴぃぃぃいいい!はなちてぇ!ありゃいしゃんおかあしゃんのところのかえりたいのりゃ」ビェェン

どうやら巣を勝手に離れ迷子になった所をMアライちゃん達に捕まってしまったようだ。

Mアライちゃん母「こいつ狭い所に閉じ込められてた時にもらったごはんと同じ匂いがするのだ」

おそらくMアライちゃん用の餌の事を言っているのだろう。
Mアライちゃんは生命活動に必要なサンドスター量を体内で生成することが出来ない為人工サンドスターを餌に混ぜて与えている。
推測だが本能的に自身らに必要なモノを見分けているのかもしれない。


256 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage ]:2018/08/31(金) 23:39:00.87 ID:Mb9Zl+VOo
Mアライちゃん1「早く食べるのりゃ!」

Mアライちゃん2「みんなで山分けなのりゃ」

アライちゃん「ありゃいしゃんはたべものじゃないのりゃああ!」

Mアライちゃん3「お姉しゃん、ここじゃ危ないからママが作った巣で食べるのりゃ」

Mアライちゃん4「近くにでっかい生き物の気配がしたのりゃ」

恐らく近くにアライさんが居たのだろう。
自分のアライちゃん探していたのかもしれない。

Mアライちゃん母「ふぅむ、いい匂いがする餌はとりあえずコイツしか居ないからちょっとずつ食べるのだ」

Mアライちゃん1「その前に」

Mアライちゃん2「逃げられないように」

Mアライちゃん3「手足を食べるのだ!」

アライちゃんはいつも食べていた餌よりもサンドスターの濃度が高くMアライちゃん達にとってはご馳走でありサンドスターを補充できる貴重な栄養分なのだろう。


アライちゃん「ピィイイ!?おがあぁじやぁぁんたじゅげでぇあぎゅ!?ガブゥ」

Mアライちゃん母「ガブガジガジうるしゃいのだ、ペッさぁ巣に入れる前に手足を食べるのだ!」

Mアライちゃんs「「のりゃ~!」」

ーーー

この後アライちゃんは宣言道理手足を喰われ巣の中に連れ込まれてしまった。

今回の記録はここで一時中断する。

連れ込んだアライちゃんをどうするのか。
今後成体のアライさんとどの様に関わっていくかなど見ていきたい。

以上を今回のレポートとする。


終わり


257 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 23:47:11.49 ID:Ew4CIlL4o
いいね!乙!


258 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/08/31(金) 23:57:51.87 ID:WQsR/Nqs0

新しい可能性の芽が出てきたか?


261 :以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします [sage]:2018/09/01(土) 04:09:18.22 ID:NfAoItP70
256

なんか知らんがジュラシックパークの原作思い出したぜよ

確かミニチュアの象を造るとか中々トチ狂ってたな


最終更新:2018年09月03日 18:09