ゆゆす

コンギョコンギョコンギョ
通称 YYS姉貴
出演作品 ゴルゴンゾーラ☆(伊吹萃香)
霊夢―☆(魂魄妖夢)

概要

ゴルゴンゾーラ☆(2018年6月6日)で萃香を演じた声優。大谷育江を思わせる甲高い声が特徴的だが演技の幅は広い。
度々ツイキャスもやっており、MCY姉貴KN姉貴兄貴を呼んでコラボすることもある。
酒好きで酒飲み配信もよく行う。その際ただでさえ感情の起伏の激しい性格にアルコールが入り、かなり躁鬱とした酔っ払い配信になってしまうこともある。
大の野球好きで特にオリックスバファローズとDeNAを応援している。

2018年6月~9月頃のクッキー☆凍結祭りに巻き込まれた一人で、DMCA虚偽通告を受けてTwitterアカウントを凍結されたことがあるが、その後も別アカウントで活動している。

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

ニュークリアウェポン発射、コンギョコンギョコンギョ
橙に木天蓼を与えたときのセリフ。当時話題になっていた「공격전이다(攻撃戦だ)」という北朝鮮の楽曲を下地にしたもの。
ゆゆす東方ボイドラ?まとめ
YYS姉貴がTwitterに上げていた短い声劇を、本人がまとめあげてニコ動に投稿した動画(2018年7月23日)。
はてなくえす
youtubeでの名義。
Vtuberとしては「くえすはてな」の名前で2018年3月頃に活動していたと思われる。
添付ファイル