ジョーカー

なんの面白みもないじゃない
通称 JOKER姉貴
船長ジョーカーくん(村紗役時)
謎のエルフ(パルスィ役時)
出演作品 鍋☆(水橋パルスィ)
命蓮寺☆(村紗水蜜)
のりかえ☆(南村楓)
使用MMDモデル 靴下ペンギン式パルスィ

概要

鍋☆でパルスィ、命蓮寺☆で村紗を演じた声優。

ハスキーな声に定評がある声優。女性だがこえ部では男性の役を中心に演じていた。
声優の挨拶ではひた向きな姿勢がよく現れておりそういった面も評価されている。
実はMZ姉貴を凌駕するほどのガチレズだったりする。

「断罪のマリア」というゲームが好きで、声優ではKENNが好きであるらしい。
ハンドルネームの由来は「断罪のマリア」に登場するジョーカーというキャラクター(KENNが声優を担当)であるらしい。
+ 鍋☆での活躍

ニコニコでの扱い

全く人気がないこと、特にクッキー☆キャラとしての知名度が低いことがネタにされ、「空前のマジメ君ブーム」に端を発し、空前でなく「風前のJOKER姉貴ブーム」としてネタにされた。それなりに流行し、合作動画が投稿されるほどには人気が出た。
同じく空気で知名度の低いことをネタにされたAKNMとセットでMADに登場することがある。同様の理由でマジメ君やりゅーがと一緒にネタにされることがある。
人気がないため誰にも名前を認知されていないということから「謎のエルフ」と呼ばれることがある。

ちなみに、スメという動画投稿者がジョーカーをネタにした動画を頻繁に投稿していたのだが、「空前のJOKER姉貴ブーム」の最中にトラブルを起こしてアカウントを消してしまっている。
スメは実はジョーカー本人(またはその身内)であり、ジョーカーを意図的に流行させようとしたのだという説がネタ混じりで語られることがある。真偽は不明。

本スレでの扱い

媚薬を使ってレズセックスしたなどMZ姉貴以上のガチレズであることが判明したが、ごり押しされた割に全く話題にされなかった。

実況での扱い

命蓮寺☆のJOKER姉貴は船長ジョーカーくんと呼ばれ妙に人気が高い。語録もよく使われる。

主な持ちネタ

誰?
JOKER姉貴が登場した際に高確率で登場するコメント。当初は視聴者の本心だったが、その後は知った上での様式美になった。
何の面白味もないじゃない
鍋☆で発した台詞。開き直って無理矢理オチを付ける形でよく使われる。
偽者
やたら量産される。邪悪の化身、大根役者ちゃん、(罰)、スメ兄貴のアイコン、偽JOKER姉貴etc。

添付ファイル