Yuuh!*

よう霊夢、魔理沙だぜ
通称 YUH姉貴
毒ガス
ゆひちゃ
出演作品 クッソー☆FINAL(霧雨魔理沙)

概要

クッソー☆FINALで魔理沙を演じた声優。めぐるとともに登場する。
デザインの元ネタはUDK姉貴と思われるがアレンジが効きすぎててUDK姉貴っぽさはほとんど残っていない。

クッキー☆に対しては非常に寛容で、クッソー☆FINALに出演した声優の中では真っ先に個人情報を特定されたのにも関わらず、積極的にクッソー☆FINAL出演声優やクッキー☆に関わっていた。
Twitterでもクッキー☆に関係していた様々な人物に絡んでいった。そのうちの一人であるてこどらと恋愛関係のようなものに発展したこともある (今はもう破局したようだ) 。犯罪予告を受けたこともある。
本スレではその行動力によって色々な意味で毒を撒き散らしていることから「毒ガス」と呼ばれることがあった。
現在はネットでの活動を行っていないようだ。ネットでの活動を突然停止した理由ははっきりしていない。
ボイスドラマを企画したこともあるが、計画は頓挫している。
+ クッソー☆FINALでの活躍

ニコニコでの扱い

ニコニコ静画では人気が高く、めぐるとセットで描かれることが多い。後述の「ばけものゆうひぃ」であることも多い。
ニコニコ動画のMADなどにはあまり登場しない。

本スレでの扱い

一時期、本スレでは非常に話題となった人物だった。
評価としては基本的にクッキー☆、特に本スレ民に対して寛容な態度をとっていたことから人気が高かったが、
その寛容すぎる態勢から声優陣の方で揉める様になっていき、批判も受けるようになった。
その後彼女の個人情報が調べられていくと、その自由人過ぎる所業が叩かれるようになってしまい、最終的には失踪にまで追い込まれてしまった。
失踪して以降は、やはり復活を望む声も多く、評価はまた上がってきている。
その他一人称「ゆひ」を使う語録が定着している。

実況での扱い

主な持ちネタ

ばけものゆうひぃ
ニコニコ静画を中心に広まっているネタ。Yuuh!*が声をあてた霧雨魔理沙を怪物に変形させたもの。デフォルメ調のイラストからこのような発想に至ったと思われる。
tentenが投稿した「ばけものゆうひぃ*」というイラストが発端である。
ゆひみかん
Yuuh!*の臍を中心とした自撮りのこと。みかんのように見えたことから「ゆひみかん」と呼ばれる。
○○ってゆひは思うけどなぁ~
○○の部分に様々な主張を書き込んで使われる語録。その他一人称として「ゆひ」が使われることもある。

添付ファイル