+⌒o⌒+

SWK is GOD
通称 SWW兄貴
CV 海原エレナ

概要

早苗といっしょにトレーニングを中心としたクッキー☆動画を制作してきた投稿者。その特徴的な作風からALISON兄貴のようにクッキー☆のキャラクターとしても扱われるようになった。
SWW兄貴を表すのによく用いられているイラストはSWW兄貴が描いた諏訪子である。

彼の投稿する動画は工作紹介、MAD、自作ゲーム、MMDなど多岐にわたっており、初期の頃から早苗といっしょにトレーニングをクッキー☆に広めていった。
非常に技術力が高く、自作ロボットやプログラミングなど高度な技術を要するものも作り上げている。しかしそのいずれもが禍々しく技術力や忍耐力含め狂気に溢れたものとなっている。
また「GO is GOD」に対して、「SWKis GOD」を掲げてALISON兄貴を始めとしたGO教徒に敵意を剥き出しにして、SWK教を布教していった。

元々は諏訪子を愛する普通の東方ファンだったが早苗といっしょにトレーニングと出会ってからは何かに取り付かれたかのように禍々しい作品を作っている。
その為彼の過去の作品を見るとそのほのぼのさから驚かれることが多い。ただし僅かだが狂気の片鱗は見せていた。
現在は比較的かつての作風に戻っており、クッキー☆ネタも見られない普通の東方MMD動画を主に投稿している。ただそうした作品にもクッキー☆タグが第三者によってつけられることが多い。

上記の様にALISON兄貴を敵視しているのはあくまでプロレス的なものであって、実際はALISON兄貴のブースに訪れて同人誌を買う等、本来の関係は寧ろ良好なようである。

ニコニコでの扱い

投稿者として話題にされるだけでなく、クッキー☆キャラとして扱われる事もある。
その場合はSWK教の教祖としてALISON兄貴と対立していることが多い。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

添付ファイル