イースター☆

概要

正式名称は「魔理沙とアリスのイースターエッグHunt 」。英語で「Easter☆」とも。
アメリカ人のMaiorMilkが企画した。動画はオーストラリア人のクッキー☆MAD投稿者であったフォーカスが投稿している。
様々なクッキー☆ネタが見られ、リスペクト型としては初めての海外産クッキー☆である。
全て英語の東方声当て動画であり、キャストも様々な国籍の人で構成されている。その他のスタッフも日本含め多種多様な国々の人が関わっており、非常にグローバルなクッキー☆であると言える。

ストーリーとしてはアリスがイースターパーティを開こうとする単純なものではあるが、終始英語で展開されるため、ある程度英語力がないとストーリーを読み解くのは難しい。
細かなネタまでも理解するとなると海外のネットミームに精通する必要すらある。
一応投稿者コメントで訳は載っているため、そこからある程度把握することができる。
また英語ながら様々なクッキー☆リスペクトが見られるため、そういったネタを楽しむこともできる。

企画者や担当絵師が自発的に素材を提供するという珍しい試みも行っている。
+ 登場キャラクター
+ 関係者
+ 大まかなストーリー

ニコニコでの扱い

本スレでの扱い

実況での扱い