かずち

時事ネタは鮮度が命
通称 末裔
底辺ボカロPの末裔
KZC兄貴
インターネットカミツキガメ
企画作品 ワッキー☆
参加作品 花祭☆(PVのMix)
BGM提供 ムッシー☆
夕闇通り探検隊vot

概要

ワッキー☆(2017年1月19日)の企画者。
元々クッキー☆MADで名高い人物で、活動期間は2013年10月頃~2017年7月頃。彼のMADのランキング入りにKNN姉貴が言及したこともある。
しかしクッキー☆MAD作りから徐々にTwitterでのご意見番のような振る舞いが目立ち始めて2017年7月頃を境にクッキー☆MADは作らなくなった。

ニコニコでの扱い

クッキー☆MAD、クッキー☆キャラソンほのぼの神社アレンジの投稿者として有名。特に2014年~2015年にかけてはクッキー☆キャラソンブームの時代背景もあり、この時期を代表するクッキー☆MAD作者だった。

本スレでの扱い

実況での扱い

主な持ちネタ

底辺ボカロPの末裔
キャラソン動画で人気を集めていくと元々ボカロPとして活動していたことから「底辺ボカロPの末路」とタグが付けられて弄られた。
しかし、その直後この「末路」を「末裔」と書き間違えて書き込む人物が現れ、元々クッキー☆では漢字の誤字をよくネタにしていたこともあって、そっちの方が話題を呼ぶようになってしまった。
彼の呼び名も「底辺ボカロPの末裔」で定着していくこととなった。