バーストアーツ > 概要

このページはGE2RB wiki(シリーズ作品)より一部引用させて頂いている上、体験版の仕様を元に記述しているページです。
製品版の仕様と必ずしも一致するとは限りません。
情報が出揃うに伴って追記・修正をお願いします。

バーストアーツとは

設定的な部分は製品版をお待ちください。

バーストアーツシステム概要

通常攻撃が必殺技に進化する、GE2のブラッドアーツのようなもの。敵に近接武器で通常攻撃を当て続ける事により覚醒率が上昇し、100%になるとその攻撃が覚醒・進化する。
特殊な操作をする必要は無く、対応する攻撃行動をするだけで発動するが、GE2のブラッドアーツとは異なり、バースト状態である必要があり、バースト状態であるか否かで攻撃動作が変わってしまうので注意。
進化した技はヒット数が増加したりアラガミのオラクル弾を無効化したりする等様々な効果が付加される。

装備品のように戦闘準備画面でセットすることができるが、セットできるバーストアーツはGROUND(地上攻撃)、JUMP(空中攻撃)、STEP(ステップ攻撃)から一つずつとなる。アクション体験版では固定。

各バーストアーツの詳細は下記のリンク先を参照とのこと

BAエフェクト

また、バーストアーツにはBAエフェクトという攻撃の最終段に追加攻撃を付与する要素が存在し、バーストアーツごとにセット出来るBAエフェクトは決まっていて、BAエフェクトタイプという区分で表記され、全武器種で共通のものを取り扱う。

BAエフェクトタイプはアイコンで表記される。
アクション体験版でも限られたものの中から変更が可能。

各エフェクト詳細は下記リンクを参照とのこと